※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

2回目の離乳食のタイミングとアドバイスをお聞きしたいです。1日のスケジュールとワンオペ育児の状況を考慮してください。

もうそろそろ離乳食が2回食になります👶🥄

どのタイミングで2回目の離乳食を
あげるのがベストですか❓

また、なにかこうしたら良いんじゃない?
というアドバイスもあれば回答お願いします🤲


1日のタイムスケジュールは
多少1時間とかのズレはありますが
基本的にはこんな感じです❗️


8:00 起床
9:00 離乳食+授乳
11:00〜11:50 朝寝
12:30 授乳
14:00〜14:50 昼寝
15:00 授乳
17:30 お風呂
18:00 授乳 飲みながら30分寝る
21:00 授乳+就寝


こんな感じです❗️

18時の授乳のときが良いのかな
と思っているんですが
お風呂を上がったらすぐグズるので
いつも急いで保湿して服着せて授乳!ってしてるので
ここで、保湿+服+離乳食の準備…なんてしてたら
最高潮にグズって離乳食どころじゃないな。
と考えていて悩んでいます💦



完母で育児は20時までワンオペです💦

それを踏まえて、なにかアドバイスや
離乳食2回目の時間のアドバイスお願いします‼️

コメント

ぱーら

日中お出かけしやすいように夕方に2回目の離乳食を入れると良いですよ😄
離乳食後にお風呂ってリズムはダメですかね?
17時半〜18時に2回目の離乳食
それかお風呂のリズムを変えたくないのなら15時に離乳食持ってきても良いと思います✋️でもそれだと三回食にした時にまたリズム直さなきゃなので💦

deleted user

うちも2回食始めました!

スケジュールはこんな感じですかね?

7:00~8:00起床
8:00~8:30授乳
10:00~10:30朝寝
11:00 離乳食
12:00 授乳
13:00~14:00昼寝
15:30~16:00授乳
17:30~18:00夕寝
18:30 離乳食
19:30~20:00お風呂
20:30~21:00就寝


って感じです!
最近は30分寝てくれればいい方なのでちょっと前後はしますが😓

大人と同じタイミングで2回目の離乳食はあげてます!
お風呂入る前の方が汚れても気にしなくて済むし、お風呂→寝るっていうルーティーンが出来てるのでそのままのほうが自分は楽なのでそのままにしてます👍

𝕞🧸



回答ありがとうございます😊!!
是非、参考にさせていただきます❤️❤️