※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに悩んでいます。最近おっぱいで寝かしつけがうまくいかず、歯も生えてきて困っています。どうしたらいいか分かりません。

娘の寝かしつけに悩んでいます。もうかれこれ3時間...
今までお風呂後のミルク、おっぱいで寝かしつけをしていたのですが最近全然寝てくれません。歯も生えてきておっぱいでの寝かしつけもやめたいのですがおっぱい吸わせても飲まなかったり遊び始めたりです💦放っておくとギャン泣き、寝室に行くと遊び始めるのでもうどうしていいか分かりません。

コメント

ママリ

子守唄どうですか?☻
知ってる歌でもいいのでできるだけゆっくり歌うのがポイントです。
手で優しくお顔をなでて目を閉じさせながら歌って寝かしつけてましたよ😀
歌うのもだんだん飽きてきて先に寝落ちしたフリしたりしてましたけど💦

• あいびん

あいびん

結局ギャン泣きさせて疲れ切って寝かせてしまいました...。すぐうつ伏せになって遊び始めちゃうのですがとりあえず歌ってみたらよいでしょうか?💦寝落ちしたフリしたら髪の毛めちゃくちゃ引っ張られてめげました😂寝かしつけってほんと難しいですね💦

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

大変ですよね💦
    うちの子は割と大人しく聞いてくれてました。今思えば育てやすい子だったので参考になるかわからないですが😅
    ルーティーンになってくれたらいいですね(*´ω`*)

• 12月26日
  • あいびん

あいびん

羨ましいです😂
    明日試してみます!ありがとうございます💓

• 12月26日