※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

流産後5周期目でリセットし、辛い気持ちや赤ちゃんへの思いを抱える女性。日常は幸せだが、赤ちゃんを望む気持ちは強い。リフレッシュを心掛ける。

流産後5周期目クリスマスにリセットしました、、、
いらないプレゼントすぎます。

年末帰省する頃には生理も終わるし良かったと言えば
良かったですが、やっぱりリセットした時は辛い!
周りが幸せそうに見えちゃう!本当ならあと何ヶ月で
赤ちゃんに会えたのにとか無駄に考えちゃうし幸せ
そうに家族で出掛けてる人達を帰ってから1人でボーっと
思い出して泣けてきちゃう!2人目不妊って言葉すら
羨ましく思えちゃう、情けない、悔しい。

なんて言ってないで年末年始のおやすみでリフレッシュ
する努力します。
勿論日常は幸せですがやっぱり赤ちゃん欲しいなあ

コメント

a__m

わかりますよー!私も流産後7周期リセットしてます😭
1人いるだけでも羨ましいですよね!

  • るー

    るー

    2人目不妊も大変かもしれませんがやっぱり1人いるだけでも羨ましいです🙄

    同じ気持ちで嬉しいです(๑•́‧̫•̀๑)

    • 12月27日
きてぃ

私も流産して5回目のリセットを終えました!
境遇も気持ちも全く同じです!!
私ももう少しでお空に行った子の予定日です。
それを考えるだけで涙が出てきます😢
毎回毎回のリセット…
子連れの人を見てはなんで私だけ…

本当に辛いですよね!
でも同じように悩んでる方々をみて、私だけじゃないんだ。と思えるようになってきましたし、流産を経験して、人の痛みがわかる人間になれたかな?とも思って、すごく心が優しくなれた気もします!笑
流産経験してなかったら流産経験した人の悲しさわかってあげることできなかったと思います…

るーさんは一人じゃないです!!
お互い無理せず頑張りましょうね!

いつかお互い可愛い赤ちゃんが抱けますように!

  • るー

    るー

    全く同じくですね😭😭😭
    共感嬉しいです。

    わかります!
    自分がいかに幸せなのか、恵まれていたのか、に気づけました😔💓旦那や親を大事にしようと再認しましたw

    そして、辛い気持ちは勿論ありますが職場に来るお客様で、高齢で小さなお子様居る方を見て、きっとこの方も頑張ったんだろうなあ、子供可愛くて仕方ないだろうなあ、大事にしてあげよ、なんて実際は分かりませんが色々な状況の方について考えるようになりました。

    お互い可愛い赤ちゃんに恵まれますように😊

    • 12月27日
シマリス🐿️

私も今年の夏に流産しました。
たくさん落ち込んで、たくさん泣きました。

いろいろとあった1年になりましたが…

来年こそは可愛い赤ちゃんが私たちのもとに、戻ってきてくれますよーに!

  • るー

    るー

    同じく夏です😢一緒ですね!

    誰でも沢山落ち込み泣くものですね。

    来年は可愛い赤ちゃんと幸せに暮らせますように!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私もリセット続きの後、今月流産しました😢
お空に行った子がまたすぐに戻ってきてくれるように願いつつ、お腹の大きな妊婦さんや赤ちゃん連れなパパママさんを見ると、凹んで凹んで💦

2人目不妊って悩んでるママさん達は、本当にお辛いかもしれませんが、1人目を授かれてない自分には、とっても羨ましく思えてなりません😣

来年には、私達にも赤ちゃんがやってきますように😌

  • るー

    るー

    タイムリーですね😢
    お辛かったですね。

    隣の芝生は青いという言葉があるぐらいですし、皆自分より優れている人を羨んでしまうものですね。
    私も子連れの来店する職場なので未だに見て凹みますし、キッズルームの子と遊んだ事を思い出してさらに凹み、妊婦さんがきてまたさらに凹み😂

    凹んだって、泣いたって、悪い事では無いですし。
    それだけ子供思いの優しい人間という事にして😂
    今は沢山会えなかった我が子を思ってあげましょうね。

    来年には、新たな赤ちゃんが来てくれますように😌

    • 12月27日