※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
お金・保険

夫婦手取り40~50万円で家購入の限度額は?奨学金返済中で無謀と諦めています。収入見込みはありますが、昇給は見込めません。

夫婦手取りで40~5だと家購入するとき何円くらいが限度ですか?
夫婦で奨学金合わせて4.2万も払ってるので購入は無謀なのなと諦めますが😭
私は大病院勤務なので辞めなければあんていした収入は見込めます。旦那も資格持ちですが昇給があまり見込めません💦

コメント

deleted user

ウチも2人で40万あるかないかで、月約8万のローン払ってます☝️

賃貸でも少し低いぐらい払ってたので、あまり変わりはないですね。
貯金もガツガツ出来てます。

RiNo

3-4千万の家になりますでしょうか。
昇給が見込めないのであればこれくらいが安全かと…

えいい

うちは40位ですが、旦那が転職して1年目経ってなかったので、2400万の物件で審査3つの銀行のうち1つは落とされました😅
年収より勤続年数が結構ものを言う感じでした💦
ちなみに旦那も資格持ちですが、やはりそんなに昇給が見込める感じはないです😭

deleted user

夫婦手取り50万くらいです。
3400万のローンで月10万支払いしてます。
ご主人の昇給が見込めないなら3000万以内くらいだと安心かなと感じます💦
ウチは夫が公務員なため昇給はしていく予定です。

はじめてのママリ🔰

2000-2500万だと安心だと思います☺️

deleted user

夫婦(わたし育休中)ですが手取り合わせて妊娠前は41とかでした!
奨学金は15000円毎月引かれてます💧
3200万円のローンを組みました。頭金は500万ぐらいだしたので元は3700万です。
3200万で毎月8万5000円ぐらいになります^ ^
貯金もできてるし、よかったかなぁと思います^ ^

deleted user

手取り40万で、4200万のローン組みます。
これがギリギリかなーという感じです😅

私が専業主婦なので、いざとなったら働けばっていうのがあってこれなので、共働きならもう少し抑えたほうが安心かもですね😃

ちなみにうちも旦那の奨学金払ってましたが、去年一括で返済しました😂

まりりん

世帯収入40万
借金4万
子供2人
2400万借り入れしました。
今年10年で外壁塗装見積したら130万でした。
7年でお風呂が壊れ8万、
その他家電の買い替えなども考えたら
この額が妥当だと思いました。

変なおじ

3000万くらいまでのローンですかね〜。
うちはそれより低い収入で月々6.5万の支払いですが、まぁなんとかやれてます。