※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管長が15センチと言われましたが、通常は3.5〜4.5センチです。心配です。同じ経験の方、長さを教えてください。

妊娠24週5日目の初産婦です。

今日の妊婦健診で初めて子宮頸管長を測ったのですが、
普段からあっさりしてる先生で、カーテン越しに
「15センチあるから早産の心配はありませんね〜」で終わりました。

え?って思って後からネットで調べても、
子宮頸管の長さは平均でも3.5〜4.5センチと書いてありました。

15センチっておかしいですよね?
私の聞き間違いにしても15ミリだったら危ないし、
本当に大丈夫なのかと不安になりました。

みなさん、大丈夫って言われた方でも何センチだったか、
差し支えなければ教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ゆん

3センチ切ったら入院レベル
って言われてあたしは入院しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    入院大変でしたね😥
    これから何事もないことを祈ります😌

    • 12月26日
deleted user

3,8で順調、2,7で入院になりました!
そんなに長いわけないので言い間違いか聞き間違いでしょうけど真相が気になりますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…
    ただ、「じゅう」って単語と「センチ」って単語には自信があるのでますます混乱してます(笑)
    先生が大丈夫って言ったら大丈夫なんでしょうけどね😅

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    十分3センチ
    とかですかね、おっしゃる通り大丈夫そうなので次の内診の時にモニター血眼で見ときましょう✨😂

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういう言い方もあるかもしれないですね💡
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
ディズニー

うんー難しいですね 私は3.7センチで良くないね 張り止め飲みましょうと言われ 4センチに戻っても二人目だから飲み続けましょうねと言われ 先週の検診では5センチに戻っても院長先生はそれでも飲み続けましょうと言ってました😅
一応緊急入院レベルではないみたいなので次回検診まで出来るだけ安静にしたほうがいいですね 安静にすると戻りますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によって判断はまちまちなんですね!
    なかなか安心は仕切れないので、無理しないようにして次の健診ではちゃんと何センチか聞いてきます😂

    • 12月27日