※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉央
家族・旦那

切迫で入院中のものです。実母の考え方が合いません。自分の娘が入院し…

切迫で入院中のものです。
実母の考え方が合いません。自分の娘が入院しているのに、2週間に一度しかお見舞いに来ず、上の子の面倒も毎日は無理と言ってきて、旦那と義実家にお願いしています。疲れます。機嫌を損ねると、産後の手伝いをやらないとか言いそうな子どもみたいや我儘な母親です。
こんな母親いますか?
私は自分の娘が入院していたら、きますよね?
上の子を預かってもらったらとても気を使うし、嫌だな

コメント

みる

入院してましたが、うちは母は週一でした!
息子と旦那さんの夕飯を毎日作って貰ってたのもあり、週一来れるのが精一杯でしたね💦
さすがに手伝いやらない!とかは言われませんでしたね💦
家族全員で助け合わないと乗り越えられませんでした。
でもストレス溜まるなら会わないほうがいいのかな?
って気もします

上の子を見てもらってるわけじゃないんですよね?それなら無理にお見舞いに来て!とは思わないです。私は1人でも平気なタイプなので、別に誰も来なくてもよかったです(笑)上の子には会いたいとは思ってましたけど、義母(実母は他界)も家のことがあるし、しょっちゅうしょっちゅう連れて来れるわけじゃないので。基本的に週1.2回来てくれてましたけど、仕事をしながらだったし、有給も使い切ってくれたので産後は一切お世話になりませんでした。(入院しなければ産後にいろいろ手伝ってもらう予定でした。)

これでお母さんと会ったらストレス溜まるんじゃないですか?

あ

切迫で2ヶ月入院していましたが、自分の親や義母がお見舞いに来たのは1、2回だけでした😅

お見舞いに来られても起き上がっていたら看護師に怒られてましたし、大部屋だったので気を遣って話したりもあまり出来なかったので…。

ですが、上の子の面倒は見てくれないと厳しいですよね😔💦💦