※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

子育ては細かい作業が大変。子供の抵抗が辛い。愛おしい反面、ストレスも。家事をこなすために奮闘中。

一つ一つ単体でみれば
別にさほど大変ではないんですよね。

離乳食を作る事も、着替えをさせる事も
お風呂に入れる事も、オムツを替える事も。

大変なのはこれに子供の邪魔や抵抗が入る事。

そこに気付いてくれたら、
母親業の大変さが分かると思う。

邪魔と抵抗いうのは語弊があるなぁ、、、。

抱っこをせがまれる事も、大声で泣かれる事も、
反り返って嫌がられる事も、邪魔だとは思わない。
母を必要としてくれているから愛おしい。

だけど、だけど、だけど、

お腹を空かせているからご飯を作ってあげたいのに
足にしがみついて泣かれると、
お尻が荒れるから早くオムツを替えてあげたいのに
オムツ替え拒否で逃走されると、
濡れた服のままでは風邪をひいてしまうから
着替えをさせてあげたいのに、反り返って嫌がられると、

たまに「はぁ〜。」とため息がでる。

今も、ウンチをした息子を追いかけ回し
泣いて暴れられて、オムツを替えられず、
ウンチオムツを履いたままおもちゃで遊ぶ息子を
眺めながら書いています。

そろそろほんとに替えてあげないと、、、💦

お風呂に入れて寝かせたらやっと家事ができる。
今日もやっと1日が終わる。

21時に寝てくれたら
23時まで家事をして
25時まで映画を見よう。

よしよし、頑張れ自分。

コメント

ちゃー🐻

分かります😭
動きたいからオムツ変えるのに横にしても逃げるし、ご飯の準備してても早くって泣かれるし
服着るのも嫌、遊びたいってまいりますよね😭
息子さん寝たら思いっきりリフレッシュしてください😊