※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

園行事で他の保護者の行動に不快感を覚えることは気にしすぎでしょうか?

運動会などの園行事で保護者が周りにいる場面で、「うちの子だけ○○ができてた」とかシートで場所取りしている人を見て、自分がそんな方法を知らなかった故に「ずるい」とか言っちゃう親をどう思いますか?😅
他にもわが子の友達の演技をみてあれこれ言う(決して悪口とかいじったりではないんですが)など、私は聞いててヒヤヒヤしたり無神経だと思うんですが気にしすぎですか?
ああいう場面ではわが子だけ見てればいいと思うんですが…

コメント

ちぃちmam

そういう人と一緒にいたら同じ感じだと思われそうなので、私だったら距離置きます🙋🏻‍♀️
ものすごく仲が良くて今後も付き合っていくつもりなら、「私はそういう言い方好きじゃないかな!」とはっきり言います!

• あい

あい

やっぱりズレてますよね?
    聞こえよがしに言っている訳ではなく、素のようです。周りに聞こえていないとでも思っているのか。
    実は夫のことなんです…
    目で黙れと言ってみたり、後で近くに友達のお母さんいたよと言って注意してはいるのですが🤦‍♀️

• 12月26日