※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

7月生まれの赤ちゃんの退院着について、ロンパースとツーウェイオールで迷っています。可愛いお洋服がロンパースなのでそれが欲しいです。どちらがいいでしょうか?

おはようございます!

7月生まれの赤ちゃんの退院着についてですが、
セレモニードレスではなく可愛いお洋服を着せようと考えてます。
ロンパースよりツーウェイオールのほうがいいですか?
可愛いお洋服がロンパースなのでそれが欲しくて(;_;)♡

コメント

ひーこ1011

2wayオールのがドレスタイプにできるのでオムツ替えなど楽だと思いますが、家に帰ってから着替えさせても良いし、真夏だったら家帰ったら肌着だけになると思うので、ロンパースでもサイズが合うなら着せてあげて良いと思いますよ☆

うちは最初は2wayオールのみ買って、新生児の頃はずっとドレスタイプにしてました。
足をばたつかせるようになったら、ボタンで留め、季節も進んだのでロンパースも買い足しました(◍•ᴗ•◍)

上の子はセレモニードレス着せて退院しました。
下は夏生まれですが、わざわざ半袖買うのもったい無いので、とりあえず長袖のセレモニードレス着せて退院して、家帰ったら脱がせるつもりです꒰*´∀`*꒱

ずしこ

ありがとうございます♡
退院時だけしっかりお洋服を着せてあげようと考えているので、ロンパース購入したいと思います♡
ありがとうございます!

怪獣使い

退院だけならロンパースでもいいかなと思いますが最初はツーウェイオールのが楽ですよ(^^)

• ずしこ

ずしこ

どっちにも出来るツーウェイオールのほうが楽ですかね◡̈⃝
    お家に帰ってきたら脱がせてもいいかなぁと!

• 5月8日
naaami

うちの子は便秘で、おしっこも授乳のときくらいだったのでオムツ替えそんなに苦痛じゃなかったです。だから別に2wayオールじゃなくてもよかったかなーと思いました( ¨̮ )

• ずしこ

ずしこ

そうなんですね!
    ロンパースでも帰ってきて脱がせてもいいですね(*°_°*)

• 5月8日
あおまん

退院時だけならロンパースでも困らないと思いますよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

私は50〜70のツーウェイを退院時着させたのですがあまりにサイズが大きくて😭
ぶかぶか過ぎてカッコ悪くてそっちの方が私は気になりました💦💦

• ずしこ

ずしこ

50〜70のツーウェイってやはり大きいんですね!(>_<)
    けど長く着れること考えたらいいですよね♡

• 5月8日
  • あおまん

あおまん

そうなんです😭
    長く着れるからと50〜70を買ったんですがぶかぶかで足が変に引っかかって首元伸びるしで1カ月過ぎてから着せました💦💦

今ではピッタリなんですが💦💦

好みの問題なんですけどね💦💦

• 5月8日