※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

愛知県日進市の一般不妊治療の助成金は毎年もらえるか、2年目の顕微授精に切り替えた場合、前年度の助成金を受けられるか心配です。

無知な質問ですみません。
愛知県日進市の一般不妊治療の助成金を申請しようと思うのですが、去年も申請しています。
毎年貰えるものなんでしょうか?
不妊治療自体は2年目で今は顕微授精を行っているのですが夏頃までは人工授精をしていたので、その分を助成出来たらよいと思ったのですが、1回貰ったらもうダメなのかなぁと思いまして💦

コメント

niko315

40歳までは通算で6回までなど、それぞれの自治体で決まっていると思いますので、愛知県と、日進市のホームページで確かめてみられた方がいいと思います😃

  • niko315

    niko315

    人工受精は2年間は申請できるみたいです。

    • 12月26日
  • niko315

    niko315

    体外と顕微は、特定不妊治療助成がありますね。

    • 12月26日
  • niko315

    niko315

    つづきです

    • 12月26日
  • niko315

    niko315

    つづきです

    • 12月26日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます!!
    すごく細かく調べて頂いて感動しました😭
    やはり2年間と決められているんですね💦
    早く授かって助成金貰わなくてすむように頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 12月26日
  • niko315

    niko315

    私も体外から顕微まで、、たっくさんやりました〜😂

    気分転換されながら、、ですね😊

    赤ちゃん来てくれますように心から願っています👑

    • 12月26日