※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
White
妊娠・出産

妊活1年7ヶ月。生理遅れ、茶オリあり。陽性検査後、症状不安。受診は1/6。普通か、生活注意点は?待ち遠しい年明けの受診。

妊活をして1年7ヶ月。病院受診して約1年の間にタイミング療法と、人工授精3度しましが、授かれず😭
今回タイミングにて12月半ば予定の生理来ず♥
が、生理予定日に茶オリが出始めて5日目です😭
基礎体温は上がったまま⤴︎︎
下腹部の張り、お腹が空くと気分が悪い、みぞおちの違和感、チクチクお腹の痛みあり(´・ ・`)
昨日検査薬でくっきり陽性出ましたが、恐らく年末になるので病院受診は1/6です🏥
初めての事で、この症状が一体普通なのか?何に気を付け生活すればいいのか?わかりません🙄年明けの受診までソワソワします💦

コメント

Lily

陽性が出たのであれば、とりあえず明日にでもお時間があれば病院へ行ってみてはいかがですか?
心拍が確認できなくても、胎嚢の確認ができればとりあえず子宮外妊娠の可能性は低くなりますし。
私はそのような症状がなかったので、的確なアドバイスが出来なくて申し訳ないです。

  • White

    White

    色々調べて、胎嚢だけでもと思ったのですが、明日も仕事で行けずです😭今日は休みだったので行っておけばよかったのかなと反省しつつ、お正月はゆっくりと体を休めておきます(´・ ・`)アドバイスありがとうございます♥

    • 12月26日
moka

明日まで病院やってるとこ多いいと思うので時間があるなら行ってみたほうが安心できるかもですね(^^)

  • White

    White

    明日は仕事で行けず(  ・᷄-・᷅ )ソワソワのままお正月を過ごすなんて😭😭助言ありがとうございます♥

    • 12月26日
  • moka

    moka

    そうなのですね(。>ㅿ<。)
    寒いので身体冷やさないようにゆっくり過ごしてくださいね♡

    • 12月26日
ももかっぱ

不妊治療はしてないですが一人目妊娠した時に初期から出血が結構あって今回もダメかもと諦め半分でしたが心拍確認できて切迫流産にはなってましたがちゃんと成長して出産してます。
出血があると不安になってしまいますよね。

  • White

    White

    結構出血が出ることもあるんですね😭でも、無事に出産出来て何よりです💓
    付着程度ですが毎日出るので心配です💦結局昨日受診して、少量なら大丈夫だと思うと言われて少し安心しました🥺でも心拍確認は年明けなので短いようで長いお正月だなぁと🤣🤣

    • 12月28日