※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

妊娠後期でむくみが増えるのか、ゴールデンウィークの食事が原因か心配です。妊娠高血圧症候群も気になります。検診では異常なし。相談します。

いつもお世話になっています✨

ここ1週間ほどむくみが気になります。
指を曲げるとジーンとし、足も見た目からむくんでて痺れやすいです。

妊娠後期になればむくみも増えるものなのでしょうか?

ゴールデンウィークで家族との外食が増えたことも原因かなと思っています。体重も増えています。

妊娠高血圧症候群が心配です。

ちなみに約2週間前の検診では全く異常はありませんでした。

わかる方教えてください😭

コメント

deleted user

臨月に入った瞬間からむくみすごかったです!朝起きたら指まげれないとか…

どんどんむくみやすくなると思うので塩分は気をつけてた方がいいですよ>_<

  • さわたり

    さわたり


    ありがとうございます😊✨
    わー、それはあせりますね😲
    塩分、あまり最近気にしてなかったのできをつけたいと思います、、、
    やっぱりむくみには水分とったほうがいいんでしょうか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆ですね!水分はほどほどにして、水分を排出するカリウムを摂取した方がいいですよ〜!
    アボカドとかバナナとか豊富みたいです!

    私は何してもむくんだので、マッサージぐらいしかやらなかったですが(笑)塩分は気をつけました!お味噌汁の汁をのまないとか、醤油をあまりつけないとか、薄味にするとか!

    • 5月8日
  • さわたり

    さわたり


    水分は逆効果なんですね😱
    教えていただいて感謝です!!
    バナナなら簡単に摂取できそうです!!
    妊娠て大変ですね😭

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の時期、暑いので水分は適量で大丈夫ですよ(o^^o)

    ほんと、妊娠ってキセキですけど、大変ですよね…
    むくみソックスや塩分に気をつけてれば大丈夫ですよ!
    あと、朝一の水分補給もいいそうです!検診前はお水飲んで、おしっこをある程度出してから尿検査した方が尿蛋白は出にくいです(o^^o)笑

    • 5月8日
  • さわたり

    さわたり


    妊娠中水分とらないとと結構飲んでました笑
    逆効果だったなんて😱
    メディキュットも買って塩分も控えます😭
    本当に色々教えていただいてありがとうございます!❤️助かりました!

    • 5月8日
ぽぽん

増えますよー!
先週の診察の時に初めて浮腫み注意されちゃいました😨
とにかく塩分を控えるしかないようです( ´ㅁ` ;)

  • さわたり

    さわたり


    考えて塩分控えめにしないといけないですね(´;Д;`)
    当たり前のことかもしれないんですが、妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)は血圧が低ければ違うんでしょうか?

    • 5月8日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    尿蛋白も関係してるみたいですよ💡
    血圧は今は普通でも一週間で一気に上がることもあると言われたのでそうならないようにお互い頑張りましょ( • ̀ω•́ )o

    • 5月8日
  • さわたり

    さわたり


    尿蛋白ですか😲
    本当に気をつけようと思います😱
    血圧怖いですね、、
    ありがとうございます!❤️

    • 5月8日