※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ベビーの就寝時間について相談です。21時に就寝させる方法を知りたいです。

10ヵ月ベビーの就寝時間について

現在のスケジュールですが、
7時     起床、離乳食1
8時-11時まで 朝寝
12時     離乳食2の後、散歩・遊び
15時-16時頃まで 夕方寝
17時- 離乳食3、お風呂
19時-21時まで 夜寝、起床後ミルク

その後は部屋が真っ暗であろうが、ずっと抱っこしようが0時、ひどい時は1時まで寝てくれません。

19時からの睡眠が余計だと思うのですが、気づけば床で寝てたりしており、強引に起こし続けるのも可哀想な気がします。

どうすれば21時頃に就寝出来るでしょうか…。

コメント

イッヌ

離乳食3のあとのお風呂の時間を少し遅らせてみるのはどうでしょうか?
少し眠くなりそうな時間になったら可哀想だけどお風呂入れて、お風呂の後に白湯か何かをのんでそのまま寝てくれるかな?と思いました。

夕方寝の時間を遅らせるのもアリかなと思ったんですけどそれだと離乳食2と3の間空きすぎちゃいますよね?💦

• ちょこ

ちょこ

ご回答ありがとうございます!

夕方寝を遅らす作戦は離乳食の時間が空き過ぎてしまいそうですねw

お風呂の時間を遅らす作戦、いいですね!明日から試してみます🥰

• 12月26日
  • イッヌ

イッヌ

最初はぐずられてメンタルやられるかもしれませんが根気よく続ければ早い時間に寝てくれるようになると思います!ファイトです✨

• 12月26日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!😍
    ガンバってみます!!

• 12月27日