※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手づかみ食べをまだできず、他の赤ちゃんができるのを見て悩んでいます。ハイハインを試しても食べず、手づかみ食べの練習ができないことに不安を感じています。手づかみ食べをするコツやアドバイスを求めています。

手づかみ食べについて

10ヶ月の娘がいます。
先日ママ会で娘よりも月齢が低い赤ちゃんが
みんなクッキーやハイハインを自分で食べてました!

娘はおもちゃも口に持ってかないので
手づかみ食べはまだしないだろうなーと
思ってた所だったのですが
みんなハイハイン自分で食べてたのが衝撃的過ぎて!!

ちょうど最近授乳が15時と夜だけになったので
15時の授乳に試しにハイハイン上げ始めました!
ですが娘はハイハイン持った瞬間にポイッ💦
私が食べて見せるとハイハインを持って
眺めるけれど、やっぱり食べない😂
ちなみに直接私がハイハインをあげても食べず
砕いてスプーンであげると渋々食べます😂

個人的にハイハイン食べてる姿見たいし
手づかみ食べの練習にもなれば、
と思ってるのですが
全然食べてくれないです💦
やっぱり無理に上げる必要はないですかね💦
でも、そうしたらどうやったら
手づかみ食べしてくれるようになるのか、、、
先が全く見えなくて😭

同じような方や、同じ感じだったけど
手づかみ食べするようになったよ!
という方いたら教えて欲しいです🥺

よろしくお願いします!

コメント

もも

8ヶ月後半くらいからあげ始めて初めは「なんだこれ?おぇー」みたいなかんじで食べませんでしたが、今ではハイハイン渡すとニッコニコでモシャモシャ食べますよ😆
今ではバナナとかスプーンであげても自分で取って食べます!

✦Y_Jes✦

8ヶ月ぐらいから、WAKODOのおせんべいだったかなあ。あげ始めたんですが、やっぱり初めて手に持った時は多少遊んでましたね!
今でもおせんべいは、ハイハインでも何でも食べ進めて自分の手の中に隠れるぐらいの大きさになってしまうと、にぎにぎしてぐしゃぐしゃになって、洋服に付いて固まって…😭笑

WAKODOの鉄入りクッキーはなぜか最後まで食べきります!笑

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    ちなみにまだ、お菓子以外のものは手で掴んでも口には持っていけてません笑
    さっきお昼ご飯にフレンチトースト作ってみたけど、にぎにぎぐしゃぐしゃだったのでほとんど食べさせて終了でした。笑

    • 12月28日