※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

海外旅行で、液体ミルクやベビーフード、洗剤などを持っていけるかどうか申請すれば、スーツケースと機内荷物に入れて持ち運べますか?

・液体ミルク(紙パック、スチール缶)
・固形ミルクとペットボトル水
・肉を使用していないベビーフード
・哺乳瓶用の洗剤、除菌スプレー
は海外旅行の際、
申請をすればスーツケースと機内荷物に入れて持っていけますか?

コメント

ガチャポン

グアムなら機内荷物で飲みかけのペットボトルとかマグに入れた飲み物だと赤ちゃん用だと言うと通してくれます!肉を使用していないベビーフードも申請すれば大丈夫です。
液体ミルクと固形ミルク、哺乳瓶系は持って行かなかったので自信ないです🙏💦(赤ちゃん用だから大丈夫だと思いますけど…)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 12月26日
  • ガチャポン

ガチャポン

ちょっと割高になるけど使い捨ての哺乳瓶ありますよ!消毒の手間省けます。ペットボトルの水も預ける方に入れれば大丈夫ですけど気圧で破裂の可能性もあるのでお気をつけ下さい💦除菌スプレーも預ける方だと大丈夫だと思います!私ヘアスプレー持っていった時受付けの人にスプレー入ってるか聞かれたけどヘアスプレーって言ったら大丈夫でした。

• 12月27日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    哺乳瓶の好みがあって変わると飲まなくて😭
    出発までに対応できればためさしてみます!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日