※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

眼科の先生から中絶の選択肢を勧められたが、妊娠後に気付いた。後悔と責任感があるが、赤ちゃんを愛情を持って育てる決意。妊娠中の精神面の苦しさ。

目に持病を持っていて、眼科の先生からは中絶の選択肢も…と😢

先生はわたしが妊娠する可能性が分からなかったようです。わたしがちゃんと話しておけばよかった…。
注射して3ヵ月は避妊した方がよかったかもと…。注射後2ヵ月くらいで妊娠しました。赤ちゃんに少なからず影響があるかも…。

あー💧あぁしておけばよかったが多くて、後悔がすごいです。
赤ちゃん諦める…とか言われることあるんだなぁ。眼科の先生嫌いになりそう😅

でも、全てわたしの責任です😢
旦那とも話して、妊娠は継続しようと決めました。
今日も産科に行ってきて、ドラえもんのようなかわいい赤ちゃん。ちゃんと心臓も動いてました。

もし、奇形があってもなくてもちゃんと愛情持って育てよう💪そう思います。
妊娠中はどうも精神面がおかしくなって…大変です😭

コメント

mamari💫

産婦人科の先生にはお話しましたか?
意外と大丈夫だよ!とか言ってくださったりすると思います。

自分を責めないでくださいね。

• たま

たま

産科の先生にも眼科からお手紙書いてもらいました。
    先生からは「どうしますか?」と…。妊娠継続の意向を伝えました。なにかしらのリスクがあるので、先生には迷惑かけるなぁと思いました。
    あまり自分を責めないよう、出産まで頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 12月26日
まみ

私も予防接種ですが、
接種後2ヶ月避妊なのに
その月に妊娠して慌てました。
産婦人科の先生に相談してみてください!!

• たま

たま

薬が影響しないか心配です😢
    うちの先生は良くも悪くも優しいので…中絶は否定しないような感じでした💧
    わたしの目の病気も再発しない。赤ちゃんにも影響が出ない。そんな望みばかりです😭

• 12月26日