※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
子育て・グッズ

子どものしつけが難しいです。娘たちは言うことを聞かず、家事も手伝わない。夫にも理解されず、冬休みが終わるのを待ち望んでいます。

子どものしつけって難しいですね…
甘く考えすぎてました。

私や妹は叱られたら絶対にやらなかったのに、娘たちは聞かないどころか余計にやる。

高いところにある欲しい物もは自分で取らずに呼んでねといっても、台持ってきて自分で取る。
来年の幼稚園用品だから触らないでね、と
しまっておいたのに出して遊んでる。(買い直し)

洗濯物は踏まないと言っても踏んだり、取り込んでカゴにいれて持ってきたものをひっくり返して笑ってたり…



性格?
叱られたことがわかってないだけ?


洗濯物は見ていた時もあるので夫にも叱ってもらおうと思っても、自分もそうだったから仕方ないしーと話にならない。

あなたは聞かなかったかもしれないけど私は聞きましたけど?というかその前にやってませんけど?


早く冬休み終わってくれ!!
家事が3〜5倍になる😭

コメント

deleted user

分かります〜余計な仕事増えますよね、、、うちの4歳の娘は今日勝手にチョコ漁って食べてましたよ(笑)泥棒だと思いました🤣いつも時間になったらこっちがおやつ用意する形式なんですけど、もうおやつ置いてある場所も分かるし出せるしで成長を感じる反面やめてって感じです😂💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも来春三姉妹のママになる予定なんですが、三姉妹ってどうですか😂💓?

    • 12月26日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    返信遅くなってしまいすみません💦


    三姉妹想像以上に大変です😂

    三女のお世話中にイタズラ半端ないです😂
    でも、お手伝いしたりかわいがってくれます。
    長女は泣いていたら抱っこして泣き止ませてくれたり、助かる部分も沢山あります😊

    • 12月27日