※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
その他の疑問

最近よく持病を持って車の運転をし、その結果車が暴走し、けが人や、死…

最近よく持病を持って車の運転をし、その結果車が暴走し、けが人や、死亡者が出てるとニュースを見ます。だいぶ前なんか、妊婦さんが歩いてるところに暴走した車が突っ込み、妊婦さんは死亡。
車を運転していた者は脱法ハーブや、未成年者に貸していた等。

人一人亡くなっていて、事故を起こした人間は懲役8年や10年。

果たしてそれで良いのでしょうか?

人の命をそれもまだ小さな子供ならその子の人生を奪っておいて、その刑はないと思います。自分がもし子供と道を歩いていて、車が暴走し自分は助かり子供は亡くなったとしたら、その運転していた者が遊び半分で運転していた未成年なら、脱法ハーブを吸っていた者なら。と考えたら、事故を起こした人間は死刑にするべきです。

人を車で暴走させ死なせておいて、未成年は名前も顔も伏せる、ありえません!アメリカなどの国は無期懲役とかの刑があり厳しいのに、日本の刑はあまりにも甘過ぎます。

最近本当に暴走する車多くないでしょうか?


コメント

ひろppp

殺人を犯しても、出てくる。
日本は甘いと思います!
やり直しなんて効かないですよね。
うちの近くのサカキバラ事件も犯人が社会復帰して。
本当に顔をさらせよ!と思いました。
三宮も、通ったことのある道で怖かったです。
なぜ、意識を失う病気をする人間が運転していたのかわかりません。
もっと厳しくしてほしいですね…

  • えりこ0406

    えりこ0406

    本当におっしゃる通りです。日本は甘過ぎです。
    ご自宅の近くにそんな犯人が社会復帰していたら怖いです、三宮ももしかしたらその時自分が通っていたら、とか考えたら恐ろしいですよね。

    本当にもっと厳しくしてほしいです。私も意識を失う程の持病持っている者が何で運転するのか理解に苦しみます。

    • 5月8日
deleted user

お年寄りがアクセルとブレーキ踏み間違えた、とかも多いですよね('・O・':)

殺意があったわけじゃないのなら、死刑にすべき!とまではわたしは思いませんけど…

ハーブやらドラッグやらをキメ込んで運転して挙句人身事故を起こしたんなら、もっと刑罰は重いんじゃないですかね?
それも人を殺そうと思ってたわけじゃないでしょうけど、ルール違反のルール違反ですし。

わたしの旦那さんのお父さんは、居眠り運転の車に突っ込まれて亡くなりました。上半身と下半身がバラバラに吹っ飛ぶ位でしたが、しばらくは意識があったようです。
車って便利だけど、人を殺す道具にもなってしまうから、責任重大な乗り物ですよね。

  • えりこ0406

    えりこ0406

    確かにブレーキとアクセルの踏み違えも多過ぎます。

    おっしゃる通り、殺意があった訳ではなく死刑じゃなくても、もっと厳しい刑が望ましいと思います。

    居眠り運転の車、2番目に許せません!その運転していた者は重罪になったのでしょうか?でなければご遺族の方々は本当にたまりません。


    何で車の事故って多いんですかね。便利さより命を真っ先に取ります。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで重罪にはなってないみたいです。10年かそこらでヒョッコリ出てきたかな…。遺族、特に義母ですが、仕方ないというか、運命だったのかもね…という感じですかね。最初はチクショー!と思ったでしょうけど、お義父さんが亡くなって20年、今はそういう反応です(´・ω・`)

    車もそうですけど… わたしはついこの間あった、7ヶ月の赤ちゃんをおんぶして自転車乗って、
    横断歩道じゃないところを車を縫うようにして渡ろうとした横着なママさんの事故(赤ちゃんのみ死亡)がなんか…
    同じ母親として理解できず。。です。

    • 5月8日
えりこ0406

居眠り運転して10年足らずですか?信じられません。30年以上でも良いくらいです。人の命を奪っておいて。ありえません。

あぁ、この間の事故ですよねぇ、私もネットで見ましたよ…

母親がきちんと交通ルールを守り、横断していたところに信号無視をし突っ込むなどなら、母親に同情致しますが、違いますもんね?

言っては冷たい言い方だと言われるかもしれませんが、自分が蒔いた種です。後悔したらいいんです。きちんと交通ルールを守れていたら事故は起きないで済んだかもしれないのですから。