※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

赤ちゃんが男の子だと言われて悲しい気持ち。産まれたら喜べるか不安。3人目は考えていない。

今日、お腹の子は男の子だろうと言われました。

ごめんなさい。赤ちゃんごめんなさい。

健康ならそれだけで十分とか奇跡とか、そういうのはわかってるんです。

それなのに悲しい。女の子がほしかった。
こんな事思ってごめんなさい。

産まれたら男の子でよかったと思えますが?
3人目は作る気ないです。

コメント

naomiyan

産み分けを試してみたりしたのですか?
今はそう思ってしまってもいつかは良かったと思える日が来るといいなと思います😢

気持ちわからなくも無いです💦私は2人目男の子希望でした。無い物ねだりなんですよね。産まれてきたらどんな子でも可愛いですよ!やっぱり男の子も良いな〜と思う日もありますが姉妹も可愛いなって思う日の方が多くなりました☺️⭐️

ぽつ

まだ生まれてないですが、ぽぽさんと同じく性別判明してしばらくはかなーり落ち込みママリでも相談しました!😭😭生まれたら可愛くて仕方ないよ!という言葉を信じてここまできましたが、最近は女の子が良かったーと思わなくなりました!早く会いたい気持ちがすごいです❤️😆でも臨月くらいまではやっぱり女の子でしたとか言われないかなーという気持ちが強くてずーっとエコーみたり先生に聞いたりしてました、笑
なのでとてもお気持ちはわかります!!

ゆら

私も長男いて、2人目女の子で安心したので少し気持ちわかります。
親としては女の子欲しい気持ちは正直あるあるだと思います。

でも本人達からしたら同性の方が絶対いいです。
兄弟は小さい時一緒に思いっきり遊べる。
姉妹は大人になった時に特に思います。

子供には感謝されますよ😊

あんぱん

私も男の子ときたら、次は女の子育ててみたいです。
思うだけなら自由ですよね😞
女の子は大きくなってお母さんといてもおかしくないけど、男の子だとマザコンだと言われる日本つらい…

Yu-chi

回答ではなくてごめんなさい。
私も男の子か。女の子が良かったなと未だに思ってしまいます。

思っちゃいけない、健康に生まれてくればそれだけでと思うんです。

でも思ってしまうのは先々の不安ばかり。。。
名前もイマイチ考える気が起きず、、、
もう2回ともバッチリ見えているからほぼ確定なのに産まれてみたら女の子なんてことないかな?なんて思ってしまいます。

周りには両方とも産めるなんてありがたいこと!良かったねと言われれば言われる度酷いことを思う母でごめんねと思ってしまいます。

こんなこと誰にも話せないのでついコメントしてしまいました。(;_;)

ysd.htm

すごく気持ちわかります。うちは跡取りとかの問題も微かにあって。。。帝王切開で出産も大変だったし、2人目は男の子と思っていて、産み分けしようとしていた矢先、妊娠が発覚し、性別がわかるまでドキドキしていました💦
子供を授かることすら奇跡ですが、やはり、気になってしまいますよね😢すごく、気持ち、わかります😢

ママリ

気持ち、分かります。私は1人目の時から女の子を強く希望していました。愚痴交えての話になるため、長くなるのですいません。笑

女の子を希望していた理由は、旦那が三男なのに跡取りみたいな感じで話されるのが腹が立つし、なにより妊娠をきっかけに義両親と揉めたのもあるので、味方になってくれる女の子を強く希望してました。
初めは男の子か...と、表向きは女の子希望だったけど男の子でもいいよ!可愛いだろうし、健康が1番って話してましたが、内心ではモヤモヤと複雑な気持ちでいっぱいでした。
ですが、お腹の子にも申し訳なく、赤ちゃんができるのは奇跡なんだと思うと、健康で何も障害なく産まれてきてくれますようにと願うになり、現在は男の子でも女の子でも結局はどっちでもよかったなと思います☺️
服を見てるとやっぱり女の子の服は可愛いし、大きくなった時にそばにいてくれたり味方になってくれるのは女の子かなと思いますが、男の子でも可愛いし、逆にお嫁さんが来てくれたらお嫁さんとお嫁さんの家族を大事にしてくれる優しい男の子になってくれたらと願ってます🥰ついでに時々、私のことも気にしてくれたら嬉しいです。笑
私の旦那は私の味方になってくれず、それどころか私の実母を傷つけたし、私にも圧力をかけて...お宮参りなども両親がやってくれたのに自分の親は仲間はずれだと言ってくる上に氏神様がいない神社でお宮参りしても意味がない、バチが当たるようなことも言われました。
(妊娠で揉めて謝りもしない、気にもかけなかったのに臨月になって赤ちゃんに会いたいと言ってきたので断り、会いたくないと話したのでお宮参りも呼びませんでした。というか、来れないのが大きいと思います。笑)
今は離婚も視野に入れての別居しているので、優しくて思いやる男の子になってくれるように願ってます😅
結果的には産まれたらどちらでも良かったんだなと思いました✨
確かに欲を言えば2人目(私は離婚したいので2人目はないでしょうが)を考えると女の子がいいなと思いますが、結果的には男の子でも良かったと思うんだろうなと思いますよ😳
母子共に無事で健康に産まれたらそれだけで奇跡なので💓
逆に男の子だと同性同士なので同じ遊びを好のんで2人で遊ぶでしょうし😊

私も女の子希望だったけど2人目男の子で3人目は考えてません。
周りからは男の子2人なんて可哀想とか、産み分け失敗して可哀想とか言われまくって、女の子希望だったのに男の子だったことも周りから言われることも本当に悲しくて仕方なかったです。
まだ産まれてませんが、最近やっと受け入れることができるようになってきました!
同性同士同じ遊びができるし、上の子とペアルックできるし、お下がりも使えるからエコ的だし!
でも産んだらもしかしたら女の子かもしれないぞっていう期待はまだ捨ててませんwww

aママ

私の母の話ですが、、、
私は女女男の三人姉弟です!
私と弟は16歳離れてるのですが、3人目が男の子と分かった時、母はショックで泣いて、無理。育てきれない。男の子なら生まない方がいいかも。とかなり落ち込んでました。
ただ生まれてみると激変!
来年から弟は中学生になりますが、もうそれはそれは溺愛してます😂❤️
こんなに可愛い子はいないといつも言ってます😂😂
だから大丈夫です!😆
少し状況は違うかもしれませんが、男の子でも女の子でも我が子は絶対可愛いです!✨

ベビー

男の子の後は女の子が欲しい!って気持ち凄く分かります💦
実際私もそうだったので😭
次男の時は性別が分かった後ショックで産まれるまでモヤモヤしてましたが産まれたら可愛くてたまらないです!もうすぐ4歳ですけど、この子がいないのは考えられない!って思います!

でも、、、女の子が欲しい、街で女の子を連れてるママが羨ましくなったのも事実です😭
妊娠出産は奇跡だし、授かれるだけで幸せなことなのに欲は出てしまいますよね😭
うちは3人目に待望の女の子が産まれました✨
娘を抱っこした瞬間、嬉しくて嬉しくて泣きそうでした💦
娘が産まれてからは女の子を連れてるママを見ても何も感じなくなりましたよ😭💖
やはり女の子を産まない限りは気持ちが切り替えが難しいかもしれません💦私自身がそうでした😭

むっち

うちの姉が男の子2人を出産し、打ち止めだと言っています。

ぽぽさん同様女の子が希望だったようです。

でも産まれてからは同性兄弟で遊びも話も合い、弟は兄を尊敬し、兄は弟を可愛がり、喧嘩しながらも行事で離れ離れになったりすると寂しいとお互い泣くまでに相思相愛です。

姉はそんな男兄弟を見て、同性でよかったかもと言っていましたよ😊

服もサイズ違い着せられて可愛いと😊

私自身は上が男の子、下が女の子ですが上の子には弟の方がよかったかなぁとちょっと思っています。

3人いければ男・男・女が希望でした。(現実的には無理😢)

大人になっていざと言う時、女兄妹より男兄弟の方が飲みに行ったり相談だったりしやすいと私の周りでもよく聞きます♪

ぽぽさんは女の子への希望がとてもお強いとお見受けします。
今は落胆されてらっしゃるかと思いますが、産後2人目の赤ちゃんに会った時、性別差し置き愛おしくお感じになられるのではないでしょうか😊

姉は子供達から手が離れたら母や私、友達と好き勝手しよう♪と今から楽しみにしています。

これからどんどん寒くなりますのでお身体ご自愛くださいね😊

わかります
ずっと落ち込んで男の子ならいらなかったかもと思うくらいです
こんな事周りには言えないし、ママリでも叩かれそうですけど…それぐらいです。

性別は選べないとは言うけど…二分の一だからか余計に何でって気持ちがすごくて。

ぴー🔰

私も全くおんなじです!😭
私も女の子希望でした!
今日写真を見たらおちんちんが😭
私も3人目産むつもりはないので少し萎えちゃいましたが

みんな喜んでくれたので!
おじいちゃんおばあちゃんからしたら五体満足で生まれてこれば…
嬉しい😂と言ってくれたので良かったと思える日が来ることを祈ってます💓
お互い頑張りましょう😭

まゆ

私も女の子希望でした。だから検診で女の子と言われた時は嬉しかったです。
可愛い洋服を揃えてイメージ膨らませていたら、36週の検診でまさかの男の子判定!びっくりしたし受け入れるのに少し時間かかりました。
でも実際、とんでもなく可愛い❤️家族でメロメロです😍今では男の子で良かったとしか思えません!だから大丈夫ですよ。

♡MILK♡

私も2人目が女の子希望で産み分けして男の子でしたが産まれたら、とてつもなく可愛くて可愛くて…もう毎日デレデレしてます🥺💕笑

五体満足、母子共に健康であればそれでいいやっと思える日は来ると思います😊✨

はじめてのママリ🔰

男の子可愛くないですか?
私は次も男の子がいいです

女の子の思春期大変ですよ...妹が中学生でちょー反抗期で、ムカつきすぎてこんなんなら娘とか絶対いらない!男は馬鹿だからほっとけばいいし息子だけでいい!って思います(笑)
女の子って口達者だし同性だから母親に厳しいし🤔💦