※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナサリ
お仕事

旦那が昇級試験で落ちたことに悩んでいる女性と、自分が総合職の面接について不安を感じている様子。課長に時短勤務の話を断られたことにイライラしている。

愚痴です。

旦那、昇級試験の最終面接で落っこちた😅
集団面接で質問なんてほぼこなかったのに落ちた(笑)

これって面接する前から合否決まってない?だったら不合格の人は受けさせないで欲しいなぁ…
数ヶ月に渡る試験勉強で学科、論文とクリアして周りにもサポートしてもらって面接練習して…

旦那が何かやらかして落ちるならしょうがないけど何もしてないのに落ちるともう訳わからん😓
まぁ、落ちても何かが悪くなる訳ではないし今まで通りなんだけど旦那がちょっと不憫。
年齢的に来年は受験資格無いから今年でラスト。

帰ってきたらやたら子供達と遊んでた。いつもは帰宅後は元気があったら少し遊ぶくらいなのに…
結構こたえてるっぽい。でも子供達でちょっと癒されてた☺️💦

にしてもクリスマスに不合格通知とか嫌なプレゼントだなぁ…💦

とりあえず旦那お疲れ様!!冬休みは家族でのんびり楽しもう!

ちなみに私には課長から総合職の面接の話が来てとりあえずやると言ったものの、子供小さいし時短勤務だし大丈夫か?と不安になり…
でもやると言ったからにはやらねばと気合い入れてたら次の日に課長に「時短勤務だし今回は他の人に譲ってやっぱ時短開けたらにしよう」って言われた…😑

別にいいんだけど…

何だろう、このモヤモヤした気持ちは(笑)

何で声かけたのよ課長!(笑)

そして他にも声掛けて断られたときに「◯◯さん(私)はやる気満々だったのになぁ」と言っていたらしく私は総合職やる気満々だが受けさせてもらえなかった可哀想な人みたいになってた😑
人のいない所で何の話をしてるんだ!

てか、全然やる気満々じゃないんですけど!
何でそこ勘違いしたの課長ぉぉぉぉ!?

コメント

ザト

集団面接だと、周囲との関わりを見て合否が決まるはずなので、そこで合否が分かれたんだと思います😣
面接担当者も、それで時間や手間を取られるので、初めから不合格だと思えば受けさせませんよ💦💦
また次回頑張ってもらってください💦💦💦

• ナサリ

ナサリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、勉強になります😳職場のプッシュがどうとか会社の業績が…など色々と噂が飛び交っているので訳わかんなくなってました😅
    昇級試験は受けられる年齢が決まっていて、本当は今年はもう年齢オーバーだったのですが上司の意向で特例で受けさせてもらったのでさすがに来年はもう無いと思います💦でも、機会があればまた頑張ってもらって私もサポートしていきます☺️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

特例だからこそ厳しい目で見られたのだと思います💦
最初からハードルは少し高かったと思いますよ。ただ落とすなら面接はしません😭

この昇級試験に落ちた場合は今後年齢給のみの昇給になるのですか?💦

• ナサリ

ナサリ

コメントありがとうございます!
    そうですね、あとは役職手当が付くとかですが社員一級でないと係長以上にはなれないので基本は年齢給での昇給になると思います😶

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    再度特例で受けれるようになるといいですね😭

• 12月27日
  • ナサリ

ナサリ

そうですね、上司陣もかなりやる気になってくれていたのでまた受けれるなら私もサポート頑張るので旦那にも頑張って欲しいですね🙂

• 12月27日