※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

美容院で妊娠中のヘアカラーについて、皮膚が敏感になるため美容師に伝えるべきかどうか気になっています。皆さんはどうしていますか?

ネットで妊娠中に美容院でヘアカラーするときは、皮膚が敏感になったりするので美容師さんに妊娠中であることを伝えた方がいいと書いてるのを見たのですが、みなさんはどうされてますか。特に何も伝えなかった、とか、いちおこんな風に伝えた。。などあれば聞かせていただきたいです。

コメント

みぃまま

わたしは 伝えます!
妊娠中 なので って 普通に伝えましたよ!
お腹がおっきくなってくると
シャンプー台がきつくてきつくて ・・・ 😅

• えび

えび

やっぱり普通に伝えたんですね!お腹が大きくなると美容院だけでなく日常生活がいろいろと大変そうですね。(>_<)元気な赤ちゃん産んでください!ありがとうございました!(´∀`)

• 5月8日
いっぱんじん

伝えてましたよ!
体調悪くなったりもあるので必ず伝えた方がいいと思います(^^)
根元から少し離して塗ってくれたりもしましたよ*\(^o^)/*

• えび

えび

根元から少し離して塗ってくれたりするんですね!つわりはあまりひどい方ではないのですが、たしかに気分が悪くなることも想定してやはり言った方がいいですね!ありがとうございます( ´∀`)

• 5月8日
ペローナ

美容師してました♡
やはりその期間はデリケートなので皮膚が敏感になったりする方もいらっしゃいます。ただ、妊娠中のカラーやパーマは自己責任です。やはりずっと同じ体勢をしていると辛くなったり身体を冷やしてしまったり気分が悪くなってしまったりする事があるので、言ってくださればそこを気遣える面で最初に言ってくださった方が助かります♡
無理はせず体調がベストな時に行ってくださいね!

• えび

えび

美容師さんからのアドバイスがいただけて嬉しいです!正直ちょっと言い出しにくいかな、、と思ってたのですが、美容師さんがとても気を配ってくださってるのが伝わってきて、やはり伝えるべきと思いました。体調が良いときに行ってきます。ありがとうございました!( ´∀`)

• 5月8日
にゃり

伝えました!
妊婦さんにはこちらすすめてますといつものトリートメントからヘッドスパに変更になりました!

• えび

えび

ヘッドスパを勧めてもらったんですね!美容師さんてこちらが思ってる以上に妊婦さんに気を配ってくれてるんですね。わたしも伝えるようにしょうと思います!ありがとうございました
    (´∀`)

• 5月8日
ゆー**

初期はつわりもなかったので伝えてませんでした😅
中期後期はおなかも出てきたので伝えてましたねー💡
ほんとは伝えた方がいいんだと思います💡

• えび

えび

わたしもつわりがあまりひどくなく、伝えないでもいいかなーと思ってたんですが、やはり伝えるに越したことはないですよね!お腹が出てきたらいろいろと大変そうですね、でもそうなる日が待ち遠しいです!ありがとうございました( ´∀`)

• 5月8日
aykse

私はカットは短時間で終わるから初期にも行きましたが、カラーは時間もかかるし安定期入ってからにしましたよ〜!

• えび

えび

初期はカットだけにしていたんですねー!安定期に入ってから行くという方もやっぱりいらっしゃるんですね。わたしも体調のいい時を見計らって行こうと思います!ありがとうございました!(´∀`)

• 5月8日