※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山谷
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんが小さめと言われ、成長に慎重になっています。他の方の31週目の赤ちゃんの大きさを知りたいです。


昨日31週目入ってすぐの検診に行ってきました。
前回4月19日に行き、今回は5月7日と多少の
期間が空いての検診でした。

その時に先生が赤ちゃんの様子を見ながら
ん〜。割と小さめだね。このまま成長が止まらなきゃいいんだけどねと何度もリピートされました。
前回は1170gぐらいで今回1200gちょっとしか

成長してなくて、今後赤ちゃんの様子
ちょっと慎重に見ていくねと言われました。
後期悪阻で、すぐに食べた物が逆流してくる
感覚が慣れずに吐き癖がついてしまって行って
それはやはり赤ちゃんの成長に関係あるのでしょうか。

31週目1200とは調べて見た所、平均より大分
誤差のある小ささではないでしょうか?
皆さんの30〜31週目の赤ちゃんの大きさ

エコーなどを添えて見せて頂けたらなと思います😭

コメント

❀megumi❀

ママが吐くことに関してはあまり影響無いと思います。
少しずつ食べるようにしても逆流してきますか?( ´∵`)
私は31w2dの健診で赤ちゃん約1700gと言われました。
エコー写真は写りが悪かったので貰ってないです( ;∀;)

  • 山谷

    山谷

    ご回答ありがとうございます。

    少しづつでもひどい時には、
    一口で胃がもたれてしまいます
    水分の取りすぎも同じです。

    やはり、私のお腹の赤ちゃんは
    通常に比べて小さめなのでしょうか?

    • 5月8日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    そうなんですね、、
    ゼリーとか食べれそうな物無理せず食べてくださいね( ;∀;)
    小さめに感じますね( ´∵`)
    赤ちゃん大きくなってくれたらいいですね(´·_·`)!

    • 5月8日
  • 山谷

    山谷

    ありがとうございます!

    • 5月8日
KING👑

30週で1600g以上、32週で1870g程でした!
あたしに比べると、やっぱり小さめかなって思います😨

  • 山谷

    山谷

    回答ありがとうございます。

    やはり小さいようですね。
    周りに私ぐらいの妊婦さん、または居たという事はありますか?🙇

    • 5月8日
  • KING👑

    KING👑

    同じような人はわかりませんが
    あたしの兄の奥さんが栄養失調気味で赤ちゃんも小さかった気がします😅
    ただ、早産だったので32週で生まれて体重はたしか1800gほどでした!
    でもへその緒でつながってるわけですし、やっぱり栄養がいかないと赤ちゃんも成長しないんじゃないかなって思いますが、、素人なのでやっぱり先生のアドバイスをしっかり聞くほかないかと思います!

    • 5月8日
  • 山谷

    山谷

    早産で、赤ちゃんはどうなりましたか?😢

    • 5月8日
  • KING👑

    KING👑

    めっちゃ元気ですよ(笑)

    • 5月8日
  • 山谷

    山谷

    産まれた時はどのようでしたか?

    出来ればお話聞きたいです!

    • 5月8日
  • KING👑

    KING👑

    もともと子宮頸がんで頸管が五ミリしかなく縫い縛っても持たなくての早産でした!大阪の母子医療センターで出産しました。肺がまだ完成しきってなかったのかはわかりませんが気管は少し弱めです。でも、障害もないし全然おとなしくないし元気ですよ👍
    卵アレルギー持ちですがそれも治りつつあります!

    • 5月8日
  • 山谷

    山谷


    そうなのですね。
    私もやたらと最近お腹が張るのでとても心配です。

    元気なら嬉しいです♪

    • 5月8日
まーちゃん推し💚

29wで1400g弱でした\( Ö )/
うちの子は逆に大きめなのかなー?って思ってますが、31w末で平均1800gくらいだと思うのでやまやさんのベビさんは小さめなのかなー?と思います(><)

食べれるものをできるだけ食べて、ベビさん大きくなりますように( `・ㅂ・)!

  • 山谷

    山谷


    それは何か以上があるとの事でしょうか?

    • 5月8日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    異常だとは言われていませんが、私の場合背が低いので頭が大きすぎるの大変だねーって言われています。

    知識もないので大きい小さいで異常とかは、先生に言われたことしかわかりません。

    • 5月8日
貫太郎

恐らく、やまやさんの場合、今何gかということよりも、一ヶ月で30gしか成長してない事が問題なんだと思います。

なので、小さめ大きめという事ではなくて、一ヶ月でどれぐらい大きくなるのか?

あまり少しずつしか体重増えてなくてもちゃんと産まれたのかと言うような質問の仕方をされた方が、参考意見が聞けるかと思いますよ!

次は大きくなっているといいですね!!

  • 貫太郎

    貫太郎


    それと、31週の大きさは、1300g〜1900gと幅が大きく、それから考えると1200というのはそこまで小さすぎる大きさというわけではないような気がします。

    • 5月9日