※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

現在31週で妊婦検診に行ってきました。毎回頭が大きめなのですが、9/15…

現在31週で妊婦検診に行ってきました。
毎回頭が大きめなのですが、9/15が予定日で

お腹9/12
足 8/26
頭 8/8 でした。
頭だけ36週相当あります。

先生には水頭症とかでもなく、個性と
いわれましたが心配で仕方ありません。

下から出てこれるかも気になります。

頭だけ大きかった人で、
生まれた時の大きさはどのくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妹が妊娠中に、頭の大きさ指摘されてました。失礼ですがNIPTはしてありますか?💦生まれて分かったんですが染色体異常の子でした😢頭の大きさ以外指摘はなかったみたいです。。
同じくらいの大きさありました。

  • あ

    してないです💦
    ダウン症が気になって
    ずっと調べてしまいます。

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹の子は21トリソミーでした😭(ダウンちゃんです)13、18の子は逆に体が小さめな場合が多いと言われたらしく。調べたら21だったみたいです。21は頭が大きめになる、手足が短いなどあるそうですが妹は手足の指摘はなかったようです。ほんとに、産まれてから調べてわかった形でした😣

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い方なら、そこまで気にしなくてもいいかなとは思います!(一概には言えませんが)うちの妹はたしか33くらいで産みました。30オーバーだとだいぶリスク上がるようなので…

    • 6時間前
  • あ

    妹さんのことなのでわからないかもしれませんが、エコー写真を見てお母さんが気になる要素などもありませんでしたか?

    • 6時間前
  • あ

    今は29歳ですが、ギリギリですよね💦

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はエコーみてないのでちょっとわからないです😭🙏💦ただ、後期入ってからも、頭以外の他の指摘はなにもなかったと言ってました!
    初期のNTなども指摘はなく、おそらく順調だったようです。。
    21トリソミー特有の心疾患系も、妊娠中は指摘なしだったと聞いてます。

    29だと、めちゃくちゃ若いとは言えないけど高齢出産ではないですしね😢💦

    • 6時間前
  • あ

    次の検診でダウン症の疑いがないか
    聞いてみたいと思います😔

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も毎回頭が大きくて、ひどいときは6週くらい大きくてかなり悩みました。

出産はかなり痛くて大変でしたが💦、障害や病気など全くなく、ただデカ頭なだけでした😂
パパママや親戚に頭大きな人いませんか?
うちはパパに似たようです笑

  • あ

    パパは頭大きいかもです😳
    ちょっと安心しました!

    ちなみに最後の検診では
    何センチくらいでしたか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7年前のことでセンチは覚えていないのですが、(週数以上にデカすぎて)測定不可というのが1カ月くらい続きました😅

    • 1時間前
  • あ

    そうなんですね!
    ちゃんと下から産めてすごいです!

    • 1時間前