※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぱいしぃ
子育て・グッズ

1歳3か月の男の子を寝かし付けで悩んでいます。添い寝でもハイテンションになり、寝入るのに時間がかかることがあります。皆さんはどんな風に寝かし付けしていますか?抱っこで寝かそうとしても嫌がります。

こんにちは!

1歳3か月の男の子を育てているのですが、寝かし付けで悩んでいます。。

目をこすり、遊んでても投げやりになったり何をやってもグズリが酷くなってきたら眠いサインだと思い、大体同じくらいの時間に寝かし付けしています。

添い寝で寝てくれる時は良いのですが、添い寝してもハイテンションになり構ってアピールをし、寝入るのに時間がかかる日があります。
私がいるからハイテンションになるのかな?と思い、部屋を出ると唸りながらもセルフねんねするパターンがあるのですが、これでいいのか不安になってきました。。。

皆さんどんな感じで寝かし付けしていますか?
抱っこで寝かそうとしても嫌がりすんなり寝てくれません😥

コメント

ミッフィー

1人だと泣いて寝ないし可哀想なので、とりあえず寝付くまで隣にいます😊
乗っかってきたりして散々遊んでから寝ます😂

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ありがとうございます!😌

私も可哀想だと思うので、寝たふりしてると寝てくれる時もあるので、そのパターンでやっていきたいと思います🙋

• 12月26日