※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。健康診断のため10:30の授乳ができず、代わりにミルクを検討中。早めに授乳して、帰宅後13:30に授乳するか、夫に10:30にミルクをあげてもらうか迷っています。搾乳が必要かどうかも教えてください。

授乳間隔について教えてください🙇‍♀️

生後2ヶ月半で完母です。

授乳がだいたいで

7:00-7:30
10:30-11:00
13:30-14:00

で落ち着いてきてるんですが、土曜日に私の健康診断があり、9:30-12:00で家をあけることになりそうです。

私がいない間は家で夫に面倒をみててもらう予定なんですが、10:30の授乳ができないです。(連れて行くのはなしです)

この場合、家を出るギリギリの9:20頃に早めにあげて、帰ってきて13:30の授乳をするのがいいのでしょうか?

それとも10:30に夫にミルクをあげてもらうのがいいのでしょうか?
ミルクは生後2〜3週間くらいまでしかあげたことがないです💦
もしミルクをあげてもらうなら、私の方は搾乳した方がよいのでしょうか?最近、夜間は6時間くらいあくので、おっぱいの方は耐えれる気がしてます💦

授乳時間と被って私が不在になることが初めてでどうしていいのかわからなくてアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

チェリー

9時20分にあげて13時20分まで持ちますかね?
いつも3時間くらいであげてるならお腹すいちゃうかなーと思いました。
だから旦那さんにミルクあげてもらえばいいと思います。
搾乳はおっぱいが耐えられそうなら1回くらいしなくてもいいかなーと思いました。

• うりぼう

うりぼう

そうなんですよね💦
    日によっては4時間あく日もあるんですが何とも言えないのでやっぱりだいたいいつもの時間にミルクあげてもらうのが良さそうですね💦

アドバイスありがとうございます!

• 12月26日
チェリー

ただミルクを飲むかどうかは1回試したみたほうがいいですね!

reemii

ミルクを飲まない心配があるなら時間ある時に搾乳して冷凍するのはどうでしょうか?🙄うちは4ヶ月まで完母でしたが、息子が寝てる日中などは搾乳して何かの時のために搾乳して冷凍してました😯

• うりぼう

うりぼう

冷凍搾乳あると安心ですよね💦
    rinさんは搾乳機で搾乳されてましたか?
    搾乳機持ってなくてやるなら手搾りになるんですが、手搾りでもできそうですか?😣

• 12月26日
ゆみ

私も受診で何日か家を開ける事があり、母に息子を託して出掛けました。その時はミルクを80~100cc飲ませるようお願いしてました🎵搾乳は特にしませんでした!

• うりぼう

うりぼう

ミルクをお願いしたんですね!
    私もミルクで対応できるように夫に頼もうと思います🍼
    搾乳もされてないんですね!おっぱいヤバそうだったら搾乳する感じでいってみようと思います💦

• 12月26日
  • ゆみ

ゆみ

うりぼうさん💛
    男の人だと、ミルク作るのもあげるのも一苦労でしょうし、練習してもらった方がいいかも知れませんね❗️

搾乳は一応毎回授乳の後ちょっとしてて、時々哺乳瓶に取って飲ませたりしてましたが、その時は湯煎がめんどくさいかなと思ってやりませんでした🎵

• 12月26日

9:20にあげて13:30までは
赤ちゃんが我慢できないと思います!ぎゃん泣きしそうですね💦

ミルクを用意した方が良さそうですね😊
あと、哺乳瓶拒否しないかどうか確かめた方がいいです!

• うりぼう

うりぼう

その可能性高いですよね😅4時間とかあく日あるのでいけるかもしれないですが確実じゃないですもんね💦
    ミルクでいく方向で頑張ってみます!

• 12月26日