※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが熱はないが元気がなく、食欲も落ちている。病院に行くタイミングが心配。目やにと鼻水があり、薬を処方されたが、体調不良で初めての経験で不安。

生後11ヶ月です、熱はない(37.3℃)のにボーッとして元気がありません。(いつもお熱は37℃位)
皆さんなら、どのタイミングで病院に行きますか💦?

少し前から目やにと鼻水があったので、一昨日、病院に行き、点眼薬と鼻水の薬は4日分あります。

朝ご飯は完食出来ましたが、ボーッとして、また寝てしまいました💤

いつも起床は大人が起きると起きていましたが、今日は起きてこず…

初めての体調不良で心配になっています(つд`)

コメント

うに

11ヶ月で37.3℃は平熱ですよ!
お鼻がつまってぼーっとしてるとか、お薬で少し眠気が出てるとかかな?と思いますよ😃

• あざ

あざ

お返事ありがとうございます✨薬の眠気!確かにあるかもしれません💡
    朝寝したのは久々です😅

• 12月26日
🐬

病院に行く前はぼーっとしてましたか?
うちの子は鼻水系の薬もらった時はよく寝ますよ🤗
普段昼寝あまりしないのに薬飲んでる時はめちゃくちゃ寝ます!
大人でも鼻炎の薬って眠くなる物多いので薬からきてるって可能性はないですか?👀

• あざ

あざ

お返事ありがとうございます🙇
    病院に行く前(昨日まで)は変わった様子なく元気でした。
    鼻水の薬のせいですかね(>_<)💦

• 12月26日
  • 🐬

🐬

その可能性もあるかなと思いますよ💡
    心配なら病院に電話して聞いてみるといいかと思います🙆

• 12月26日
  • あざ

あざ

なるほどです💡
    電話して聞くっていうのも良いですね。
    ありがとうございます😄✨

• 12月26日
  • 🐬

🐬

どんな症状があるのか直接伝えられますしね💡
    それで受診した方がいいなら来てくださいって言われたりしますよ🤗

• 12月26日
  • あざ

あざ

良いですね💡
    電話して聞いてみようかな👂
    ありがとうございます😄

• 12月26日
メイママ

薬のせいもあるかもですが、明らかにいつもと違うようであれば、受診された方がよいかと。
お薬が合わないとか?
私は受診してます。
何でもないこともありますし、何かしら原因があることもありますし。

• あざ

あざ

お返事ありがとうございます✨
    メイママさんは受診されるんですね💡
    こんなにぐったりしているのは初めてなので、心配になっていました💦
    ありがとうございます(つд`)🙇

• 12月26日
ろんざえもん

鼻水が詰まってると睡眠の質も落ちちゃうのでぐっすり寝れてなかったのかもしれないですね😖
息子も鼻ずまりの時は寝苦しそうです。そして、よく寝て体力を回復させようと朝寝昼寝よくしてました🤗

• あざ

あざ

お返事ありがとうございます!
    なるほど💡そういうこともあるんですね👀
    確かに鼻づまりで寝苦しそうでした!そして朝寝してから1時間半…まだ寝ています😅

• 12月26日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

体調が熱は出てなくても鼻ずまりの時は口呼吸してたのでしんどそうでした😑そして、鼻水は、長引くのでお昼寝増やしてました☺
    寝たいだけ寝かしてました!
    それでもご飯食べないとか、明らかにしんどそうとか新たな症状があれば年末なので早めに病院に相談がいいと思います🤗
    鼻吸いを寝る前とかにしてあげるだけでも少しマシになるとおもいます!

• 12月26日
  • あざ

あざ

そうなんですよね、なんか口呼吸でたまに寝苦しそうに寝返りしたりして…
    爆睡してるので、好きなだけ寝かせてみます💤
    鼻吸いは寝る前しかしてないので、こまめにやってみます😄
    ありがとうございます🙇

• 12月26日