※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

0歳児のママさん、普段のバッグは何を持っていますか?会計の時に面倒で、抱っこ紐とリュックと一緒に出かけるのは大変ですか?携帯や財布などの収納に悩んでいます。

0歳児のママさん、普段のバッグは何を持ってますか?
リュックを使ってますが、会計の時に面倒で… そろそろ連れて出掛けたいんですけど抱っこ紐とリュックと…って大変ですか?💦 オムツなどの子供の物はリュックでいいかと思うのですが、携帯や財布などを入れるのに何が良いのか悩みます😅

コメント

y

子どもの荷物もまとめて入れるときは
アニエスベーのトート使ってます☺️
スーパーに行く時は小さいトート持って行ってます!

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊✨ スーパーくらいなら小さいトートでも大丈夫ですよね✨ ついオムツや着替えなどもいるのかなと思ってしまって😅

• 12月26日
  • y

y

着替えやオムツは車に少し常備してあるので
    スーパーくらいなら小さいバッグで言ってます😂
    二人いてリュックや大きい荷物は持てないので😢

• 12月26日
  • ®️ママリ

®️ママリ

車に置いておくの良いですね✨! 2人連れて買い物は大変ですよね💦 自分1人じゃ行けなさそうです😅

• 12月26日

大きめのショルダーバッグでした(*^^*)
それか小さめのショルダーバッグに最悪取られても置き忘れてもいいような物だけ入れたハンドバッグ持ってました😊

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊✨ショルダーだとリュックみたいに下さなくても取り出せるから良いですね✨

• 12月26日
なぎさ

どこに行くかで使い分けています🍀
リュックも背面チャック付きで財布など素早く出し入れしたい物はそこに入れています。
もしくは別に持つなら無印良品の撥水加工されたシンプルなショルダーに財布と携帯のみ入れています🙆

• ®️ママリ

®️ママリ

背面チャックあってサイフ入れてますが、不器用で背負ったまま出したりできなくて😅 
    無印のショルダー見てみます!! ありがとうございます😊

• 12月26日

貴重品だけショルダーバッグやウエストポーチに入れています。抱っこ紐を使う時はショルダーバッグ利用していました。

今でもリュックは手離せません💦荷物こそ減少しましたが😥

• ®️ママリ

®️ママリ

抱っこ紐にリュックって大変ですよね😥 ショルダー欲しくなってきました^ ^ 歩けるようになればリュックがいいなと思います💖ありがとうございます✨

• 12月26日
納豆

これでーす!
このブランドママで持ってる人多いです!

• ®️ママリ

®️ママリ

私の持ってるアネロとはまた違いますね✨ チャック使い易そうですねー!! それが良いですけど買って2年で殆ど使ってないから買い替えるの戸惑います😅 ありがとうございました😊✨

• 12月26日
ままり

エルゴの抱っこ紐にアネロのリュックです👍もう中身の入れ替えも面倒なので、母子手帳ケース、オムツ替えポーチ、財布をまとめてリュックです😂アネロのリュックは背中のところに財布取り出せる部分があるので困ってないです✨両手が空くのと、買い物したらリュックに入れるのでリュック手重宝してます😭💓

• ®️ママリ

®️ママリ

私もアネロなんですけど、慣れればやり易くなりますかねー😥確かに買ったもの入れられるのでいいですよね✨ 慣れるようにしばらくがんばろうかな😥ありがとうございました😊✨

• 12月26日
 なな

常にリュックです〜!
抱っこ紐はもう購入済でしょうか?
ウチは抱っこ紐にポケットがついているので、そこにおサイフとケータイを入れています☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

エルゴのお下がりを貰いましたがイマイチ付け方もわからず、動画で見てみようと思ってます😅  ポケットあるか確認してみます💖便利ですね✨

• 12月26日