※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

臨月で子宮口開いてない状況で内診が痛い。男性より女性医師の方が痛い。指の長さや産道の広さが関係しているか不安。出産の耐えられるか心配。

臨月に入ってまもなく予定日で、まだ子宮口開いてないね〜って言われるんですが、ここ数回は内診が普通に痛いです笑 男の先生より女の先生にやられる方が痛いです😭指の長さとか産道?の広さとか関係あるのかな〜って疑問です😭😭ヴォーーーーとか言いながら眉間にしわ寄せて耐えてますwww 出産耐えられるか不安になってきました😭

コメント

ちゅん

内診は女医のが痛いっていうのはよく聞きます😭

私も女医のが痛かったです😭

それでも陣痛耐えられます!
お尻の穴押してもらうとか、呼吸は本当にすごく大事だと思いました!
出産頑張ってください😊

• まき

まき

やっぱりそうなんですね😭
    頑張って陣痛耐えます!ありがとございます❤️

• 12月26日
ケバブ

初めて子宮口調べられるのが陣痛来てからでそれまで経験したことなく陣痛も痛いけど陣痛中の内診のが声が出てしまうくらい痛かったです😭

私の産院は医院長の内診がとんでとなく痛くてそれ雑じゃない?!大丈夫?!ってくらいグリグリされました笑
助産師さんの方が指も細いからかまだマシでした😩

• まき

まき

先生によって痛み変わりそうですよねw
    出産お疲れ様でした❤️

• 12月26日
  • ケバブ

ケバブ

ありがとうございます😊

私的には陣痛より内診のが嫌だったので何とかなりますよ☺️
    私もお腹おわした時腹痛とかでこんなに痛くてこれより痛い陣痛耐えれるの?!ってメソメソしてました笑
    陣痛中痛い〜って思うより他のこと考えたり呼吸だけに意識してると気が紛れますよ!!

母子共に出産頑張ってください!!💪

• 12月26日