※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
妊娠・出産

お腹が痒くて眠れない。ボディークリームを塗ってもへそ回りだけ痒い。お腹が大きくなってるからかと思ったけど、困っています。対処法はありますか?

最近夜中にお腹が痒くて
目が覚めます…(´Д`)
主にへそ回りが痒くて
特に外傷はなく
ただ痒いだけ(。>д<)
お風呂上がりに
ボディークリームを塗ってますが
へそ回りだけ合わないとか
あるんですかね?
最初はお腹が大きくなってるから
その影響かと思ったのですが
眠れないぐらい痒くて困ってます。

コメント

やまみー

私も痒くなりました(´・_・`)
妊娠線予防のクリームが合わないのかな?と思ったのですが、ずっと使ってて急にはおかしいし見た感じ何もないのになぁと。
すると、お腹周りにプツプツと湿疹が出来、チョット掻いたら結果的に全身に回ってしまいました>_<
余りに辛くて皮膚科へ行った所、妊娠性痒疹との診断。ステロイドの薬を処方されました。
なる人とならない人が居るんだよねぇと。
落ち着くまで1ヶ月半かかりましたが今は痒みも無くなりました。大体は産んだら治るそうです。
先生曰く、赤ちゃんへの栄養が優先されるから、ママの身体は二の次。仕方ないんだよと。何だか納得しました。

• satochiv

satochiv

そうなんですね…(´Д`)
    それは通ってる産婦人科でも
    お薬いただけますかね?

• 5月8日
  • やまみー

やまみー

産婦人科だと極力薬って出してもらえないので、皮膚科が良いです。妊婦だと伝えれば考慮してくれます。
    私がなった時は、週数を教えて欲しいと言われたので伝えたところ、「その週数なら飲み薬は早いから塗り薬だけで様子みてね」と言われました。気休め程度でしたが、塗らないよりはマシだなと。
    痒くて痒くてしんどいですよね。掻きすぎて後が残ってしまったので後悔してます。

• 5月8日
  • satochiv

satochiv

そうなんですか…(´Д`)
    調べたら気休めに
    冷やすとぃぃと書いてあったので
    今日のところは冷やして
    寝ようと思います(o・・o)/~
    こんな夜中にコメント
    ぁりがとぉござぃました\(^^)/
    助かりました♪

• 5月8日
  • やまみー

やまみー

お風呂上りが最強に痒かったです。あと、ヨモギのローションも塗ってました。妊婦はお腹冷やせないからどうすりゃいいの?!ってなりますよね。でも大丈夫です‼︎きっとよくなります‼︎‼︎お大事にして下さいね。

• 5月8日
  • satochiv

satochiv

ヨモギもいいって
    書いてありましたね‼
    ぁりがとぉござぃます(o・・o)/~

• 5月8日