※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が私とくっついて寝ないと眠れない。2人でシングルベッドで寝ているが、2人目が生まれたらどうしようか悩んでいる。敷布団は面倒で乗り気ではない。下の子はパパと寝ることに慣れさせようと考えているが、今は難しいかも。

娘は私とくっついてじゃないと寝ません。
シングルベッドで2人で寝てます😊
2人目が産まれたらどうしよう…と思っていて
シングルベッドをセミダブルに買い換えて、
最初は両脇に子供置いて寝るしかないかなーと💦

敷布団は私が経験ないのと、畳んだり敷いたり面倒くさそうだし乗り気じゃありません。

下の子男の子だし、ある程度からパパと寝ることに慣れさせて
下の子はパパにお願いしようかなと勝手に企んでますが
パパとねんねできてるよー!ってお子さんいますか?

娘はずっと私なので今からパパは無理そうで💦

コメント

ツー

上の子は1歳半まで私と寝てましたが、下の子を妊娠して寝相が悪すぎる上の子の横が危険になったのでそれからはパパと上の子と寝てますよ✨
1週間もあれば慣れたみたいです✨

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    娘は、パパと二人で寝室にいるときは仲良く遊んでるけど、私が来た瞬間私にひっついてきて、パパやだー!パパあっちいって!となります😓

私の脇に手を挟み、私の手首を触りながら寝るのがもうルーティンになっていて、、
    私も娘と寝たいし、男は男同士寝てくれたらいいなーなんて💦

• 12月25日
  • ツー

ツー

うちも上の子(男の子)とパパ、下の子(女の子)と私で寝てるので、息子さんが卒乳と同時にパパと寝るようにしたら大丈夫だと思います✨

• 12月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✩.*˚

私は完ミ予定なんで、卒乳って儀式的なのはないのですが
    離乳食始まってミルクが減ってきたあたりからパパと寝てもらうようにしたらいいですかね?😊

• 12月25日
  • ツー

ツー

ミルクだったらパパでも大丈夫なので早いうちにパパと寝るようにしたら余裕ですね👌✨

• 12月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    娘は最初から一緒に寝ていたんですが2人目ともなると…ですよね💦

• 12月26日
みの

うちは下の子は最初からパパです。

9時に上の子と私が一緒に寝て、12時まではリビングで下の子のミルク&寝かしつけをパパがしてます。とりあえず3時間睡眠時間が確保されるのって大事なので!

ベッドはシングルとセミダブルをくっつけて4人で寝てます!

• ままり

ままり

最初からなんですね!
    うちは旦那が赤ちゃん潰したら怖いといっていて……
    添い寝ベッドみたいなの使ったりしましたか?

• 12月26日
  • みの

みの

半年まではベビーベッドで寝かせてました!4人で寝だしたのは最近です!

• 12月26日