※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫が育児に協力的だが、寝かしつけ時にスマホをいじっていることに不安を感じている。夫は子供たちを寝かしつけているが、不安要素があり、夫の反応に疑問を感じている。

夫が育児に積極的なのですが、時々モヤモヤします…。

私がお風呂に入るので娘達の寝かしつけをお願いしたのですが、娘達はダブルベットで寝て、夫はシングル布団で寝てスマホを触ってる状態でした。

お風呂前に心配で確認しにきましたが、その状態は変わらず…
「大丈夫?寝かしつけできる?」
と聞くと
「うん」
と。
長女(3歳)にも「大丈夫?」と聞くと
「大丈夫大丈夫」と次女をトントンしてあげていました。
夫は長女と次女を寝かしつけできてるので、まかせてお風呂に入りました。

お風呂からあがって見てみるとみんな寝てました。
…が、次女は毛布をすっぽり被っていて、長女の足が次女のお腹の上にあり、慌ててすべて寄せました。
幸い、次女はぐっすり寝ていて、大丈夫でしたが、肝が冷えました…。

夫を起こしその旨を伝えると寝ぼけているのか
「そっかー」
で終わりました…。

明日の朝もう一度注意しますが、危機感なさすぎますよね?
それとも私が神経質ですか?

コメント

旦那さんの危機感が無さすぎると思います💦
もしもの事があったら、もう後悔どころじゃないですし……😭
私も2週間前に出産したばかりですが、シャワー中に夫に寝かしつけを頼んだら新生児の真横で軽く赤ちゃんの肩にもたれかかって寝落ちしていたようで蹴っ飛ばしてその場でキレてしまいました😰
寝落ちしたら気づかないだろうし本当に焦りますよね。。。
神経質なくらいで全然いいと思います……😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そして出産されたばかりなのですね!おめでとうございます㊗️

危険なことだという認識はあると思うんです…。
    新生児だった頃、私が添い乳をし寝落ちた時娘に布団かぶってしまっていたそうで、寄せてくれたそうなので…。

ただ、そっかーで彼の中では解決してしまっていると思うと怖くて…。

• 12月25日
ひろちゃん

旦那さんのそうゆう危機感ない感じすごく嫌ですね😣
大丈夫だって~とか言われるとほんと腹立ちます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

朝に夫に話したところ『はい』と言っていて響いてないなぁ…と思っていたのですが、次女が起きてリビングに連れて行くと次女に『昨日はごめんね』と話していたので、ちゃんと届いたようです。
    よかったです✨

• 12月26日