※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めたが、2回目で拒否された。早すぎるか悩んでいる。凍らせた離乳食を解凍し、伸ばすためにお湯を入れたが、正しいか不安。

昨日から離乳食をスタートしました🍚
5ヶ月半です。
初日はあまり嫌がらなかったのですが、2回目の今日はジタバタしたり泣いたりして、拒否されてしまいました(>_<)
まだ早かったのでしょうか…
ちょっとお休みすべきか、慣らすためにも続けるべきか、迷ってます(´・ω・)

また、昨日作って凍らしたものをレンジで解凍したのですが、ちょっともったりした感じだったので、少しだけお湯入れて伸ばしたのですが、合ってますか?

コメント

ぁぉぃ

離乳食は5.6ヶ月からとありますが、あくまで目安です!焦らなくてもお子さんに合わせてゆっくりで大丈夫ですよ(*n´ω`n*)

めいママ☆

私も一人目の子は、本の通りに五ヶ月からスタートしました。
やはり、小さいながらも嫌な食感や口に入る感じがはじめてで泣いてしまうこともありました😅
そんなときは無理しないのが一番!ママの焦りって不思議と伝わりますからね~☺
のーんびり、機嫌がよくそろそろお腹空く時間かな?って時にあげてみてくださいね☆

ぴーやぴーや

ありがとうございます✨
大人が食べてるのをじーっと見て、よだれを垂らしたりしてたので、そろそろかなーって始めました(*'ω' *)
焦らずゆっくり、ですよね✨

ぴーやぴーや

ありがとうございます✨
今日はちょうど眠くてご機嫌ななめだったのかもしれません(>_<)

はるあゆちゃんママ

私も5ヶ月半の娘がいます(*^^*)
私もつい最近離乳食の準備に入りました💨
リンゴを絞ってお湯で薄めたものをあげたり、お粥の上澄みをあげたり。。。
嫌がるときは、その時点で修了しています(;^_^A
また次の日気を取り直してって感じで(;´д`)
でも、受け付けなかったら無理にあげなくても、ゆっくりでいいみたいですよ🍀
自分も焦らず、ゆっくり進んでいこうと思います🌟

ぴーやぴーや

同じくらいですね😊
その後は順調でしょうか?
私は、一週間くらいお休みして改めて始めようと思ってます✨
スプーンだけは、慣れるためにもカミカミさせる予定です(*・∀・)