※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊娠・出産

体重が増えて悩んでいます。妊娠中は無理なダイエットはできません。体重増加は注射や食事の影響かもしれません。体重を戻したいです。

体重について。身長157センチです。
一人目妊娠時に52キロでした。
臨月には64キロまで太りましたが
産後52キロまで戻りました。

不妊治療をして卵胞を育てる注射を
するようになってからどんどん
体重が増えて今56キロあります。
太りすぎですよね?!

妊娠が発覚したので無理なダイエットは
できません。

ホルモン剤などで太ったりしますかね?
ただの食べ過ぎて太ったのかな。。

どうにか体重戻したいです!!

アドバイスお願いします。

コメント

かるび。

ホルモン剤でむくみやすくなったりはしますよ!
体重は戻すよりも
しばらくキープする方が
赤ちゃんにもいいと思います😣💦

アイス

私はもっと太ってます💦
個人的には大丈夫かなと思います!

むぎむぎ

たった4キロですよ!
今は大事な時期ですので、産後ダイエットすれば何の問題も無いと思いますよー✨