※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊娠・出産

恥骨付近が激痛で歩くのが困難。出産前の兆候か不安。かばうようにして歩く。時間を要する起き上がりも。

臨月になってから、恥骨付近が激痛です。
恥骨を押しても痛みはなく歩いたり横になったりすると
痛みがある感じです(´・_・`)
これは出産前の兆候ですか?痛くて歩くのもかばうようにしてがに股になってしまったり起き上がるときも時間を要してしまいます。

コメント

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私も臨月のとき恥骨割れるんじゃないかってくらい毎日痛かったですー!
特に寝返りなんて命懸けでした...笑
たしか産んだらすぐ恥骨の痛みは無くなりましたよ(●´ω`●)
でも恥骨痛み出してから数週間は産まれなかったので、恥骨の痛み=出産の兆候ってわけでもないのかも?ですね。
赤ちゃん少しずつ下に降りてきてるのかもですね♡

はじめてのままり

あたしもそーでした😰かなりきついですよね⤵︎散歩なんてとんでもないし、終盤は朝起きるのがやっとでした😭
たぶん恥骨痛があるからといって出産ではないですね😥あたしは予定日の次の日に出産しました(ΦдΦ)
ちなみに出産後良くなったんですが、また痛くなってきて結局3ヶ月とかまで軽い痛みはありました😰出産前ほどではないですが😳
あと少しだけ頑張ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

浩杜ママ

骨盤が広がってくるので恥骨も広がって痛みが出るのだそうですよ!私は30週なる前から痛かったですね。特に朝。
順調に大きくなって出産の準備が進んでいる証拠ですね!いつ産まれてもおかしくない週なので、楽しみですね!