※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

もうすぎたことですが、、、母親より年上の実家のお隣さんに私が生まれ…

もうすぎたことですが、、、
母親より年上の実家のお隣さんに私が生まれた時からよくして頂いていて、もはや第二の両親といっても過言ではない程です。
その夫婦と私の三人でご飯に行きました。
そういう場合私はお財布を出したり払うそぶりをした方がいいのでしょうか?
普段から頂いたり、娘にも自分の孫のように色々よくして貰っています。
頂いた時はお返しをしたりしています。
その旦那さんは会社ではお偉いさんだし自分の親より年上の方に対して自分もお金を出そうとするのは失礼でしょうか?

コメント

ぴぴ

そんなことないですよ^ ^
お財布出してみて払ってあげるよ!って言われたらじゃあ、ありがとうでいいとおもいます

  • 鈴菜

    鈴菜

    結局悩んだ末に出さずだったんです😭😭
    やっちまいました😱😱

    • 12月25日
ゆゆゆ

自分の分を払うのは当たり前で、払ってもらうのは気持ちなので最初から出さないのは逆に払ってもらう気満々な感じがして嫌だなーと思います😅

払うよと言われてもお金がちょうどになるように細かいのを出したりとかしますね😅

  • 鈴菜

    鈴菜

    やっぱりそうですよね!
    普段から娘みたいなものだから他人みたいな気遣いしないでと言われていたので必要以上に悩み結局出さずじまいでした。
    人としてアウトでした😭😭

    • 12月25日
てんてんどんどん

私は会計後、お店から出たらお財布を出してました!
特に目上の方はその場よりも会計しに行く前か後が失礼にならないかと。(恥をかかせない為?)って昔ゴルフ場に勤めている時に上司からアドバイスされました🤣
縦舞う気持ちを忘れるな?だったかな😂
それからは目上の方は会計後を徹底しています!

  • 鈴菜

    鈴菜

    私も恥をかかせないためにと思ったんですが、出てから出すべきでしたね😭
    出てからごちそうさまでしたと伝えましたがこれだと出してもらう気満々になりますよね😓

    • 12月25日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    大丈夫ですよ😊
    お隣さんとの関係がきちんと築き上げ、信頼関係があるのですからご馳走様でしたの一言で大丈夫なんです😊

    それにどんなに金持ちでもセコい人は会計前又は後に請求しますよ😂
    もしどこかで罪悪感があるならば次のお食事の時に会計後に毎回ご馳走になってすみません。今回からきちんと払います。って言ってみたらどうでしょうか😊⁉︎
    きっとその方はお断りすると思います。

    • 12月25日
  • 鈴菜

    鈴菜

    ありがとうございます😊
    次も計画してくれてるようで昨夜つぎはここに行こう!と連絡を頂きました。
    次回はそうしてみます😁
    ありがとうございます😚💓

    • 12月26日