※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子がイラストの指差しに苦手意識があり、検診での対応についてアドバイスを求めています。

今2歳の息子がいますが、市の検診でイラストの指差しがあまりできなくて、また行くことになっています。2語どころか、単語もやっといぬ、ねこ、わに、りんごが言えるようになったくらいで、なかなか『いぬはどれ?』にカードに指差しは苦手なようです。
皆さんは検診などでどうでしたか?又、どのように覚えさせていたのかアドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子も検診の時には全く喋らないし指差しもしないし固まってしまってましたが再検診とかはなかったです。
無理に覚えさせなくても、言わないだけでけっこう子供は分かってますよ😊
友人の子は3歳になる頃にやっと喋りましたがいきなり普通に喋りました。

• こきんちゃん

こきんちゃん

そうだったんですね。私の住んでいるところが再検査とかあるので、なにか問題があるのかと不安になりました…
    いつか喋るようになるのを気長に待ってみようと思いました。ご回答ありがとうございます😊

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すごい余談なんですが岡田准一さんも3歳で初めて喋ったらしく、ご本人曰く「それは違うと思うな」と言ったそうです。笑
    気長に待てばきっと上手にお話ししてくれますよ🥰
    友人の子も男の子なのですが、男の子は慎重な子が多くお喋りがゆっくりだと聞きました!お話しできる日が楽しみですね😙

• 12月25日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

何度もコメントありがとうございます🎵最近再検査までどうしようかと焦っていましたが、一人ずつ成長が違うものなんだなと安心しました😊岡田准一さんのエピソードまでありがとうございました😁

• 12月25日