※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だを
妊娠・出産

妊娠24週で吐き気とのどの違和感があります。中期につわりのような症状があるか心配です。来週の検診まで待つのが不安です。

妊娠24週目なんですけど、
1ヶ月位前から、たまに、吐き気がします。のどに違和感を感じます。

妊娠中期に、こんな症状のつわりのようなことがある事はあるんでしょうか?来週までニンプ健診がないのでちょっと心配です。

コメント

なごみ

私も23週あたりから吐き気や胸焼けなど、悪阻のような症状がで始めた為、医師に聞きました。どうやら「後期つわり」らしいです(*_*)
「まだ中期なのに後期つわり⁉︎」と驚きましたが、早い人ではこの時期からでもなるとのこと…だをさんももしかしたら後期つわりかもしれないですね(;_;)

• だを

だを

お返事ありがとうございます^ ^
    健診が来週なので、GW長期病院が休みだったから、不安でした。
    今も、喉の奥が、気持ち悪くて、味の濃いザクロジュースが、やめられなくて(-_-)

何か変な菌に感染してるんじゃないか?心配でした(-_-)

あと、また味覚が、変で、しょっぱさに敏感で、料理の味付けが、よく分からなくなってきました(-_-)

• 5月8日
☆杉友☆

私もつわりなかったのに6ヶ月くらいで、頭痛や気持ち悪くなったりした日があって、病院に連絡しました。
こんな時期からつわりってあるんですか?って聞いたら、ホント人それぞれなので、途中でなる人もいれば生まれる直前までつわりがある人もいるみたいですね。。

私、病院行ったけど、赤ちゃんも元気でなんの異常もなく、流産予防の薬もらっただけでした。

• だを

だを

お返事ありがとうございます^ ^
    あたしは、初期のつわりは1ヶ月間はありました。
    その頃のつわりよりは、大変ではないです。食事もできるしただ喉に違和感があるだけで赤ちゃんに影響がないかでも心配でした。

来週の健診で相談してみます。

安心しました。
    ありがとうございます^ ^

• 5月8日
ずい

私は妊娠中期のとき
逆子ちゃんになってて
胃を圧迫されてて
気持ち悪くなってましたo(>_<)o

• だを

だを

逆子で、圧迫されるんですか!?

• 5月8日
  • ずい

ずい

赤ちゃんの頭が
    丁度胃らへんに来るので
    それで圧迫されて
    吐き気とかきましたo(>_<)o

食事もあまり食べれなくなってました、、

• 5月8日
  • だを

だを

栄養を取らなきゃいけない時期ですよね(-_-)気をつけます^ ^
    確かに逆子だと、そうなるんですね、、、。

• 5月8日
  • ずい

ずい

そうですねo(>_<)o
    バランスよく食べるのも
    大事と聞きました(*Ü*)ノ""

• 5月8日
jiyoon

私もまさにそんか感じです(°_°)💦

後期の悪阻なのですね💦
せっかく安定期になって終わったと思ったのに💦💦

• だを

だを

つわりなら安心です。
    変な菌に感染してるのかと思い心配でした(-_-)

• 5月8日