※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

お風呂でのワンオペ育児に悩んでいます。3歳の息子と娘を一緒に入れる際、娘が座れないため困っています。アイデアや経験談を教えてください。

ワンオペお風呂のやり方を考え直したいので
教えて下さい〜!

いつも3歳の息子と一緒に入る間、娘をバンボに座らせて脱衣所で待ってもらっています。
息子と自分を洗い、息子を浴槽に入れてから娘も洗い、浴槽に3人で入り、娘を出し、息子を出すという流れです。

しかし!今日事件が!
息子と入り、娘を入れようとした時…
バンボから抜け出してうつ伏せになっていました😂

まだお座りは出来ないです。
これからどうしようかと悩んでいます…💦

アイデアや経験談、下さい🙏

コメント

mog

うちは下の子はスイマーバ使ってました!1人での装着は難しいですが、慣れればなんとかなります🤗

• yun

yun

遅れてすみません💦
    スイマーバ、上の子で使って確かあるので見てみます!

• 1月12日
あーか

バンボで脱衣場で待たせてる間、ドア閉めちゃってますか?
うちも同じように待たせてますが、ドア開けっ放しで様子見ながら入ってます!

• yun

yun

ドア開けながらチラチラみてたんですが突然おきました😂

• 1月12日
はじめてのママリ

お風呂用の赤ちゃんイスはどうですか??
抜け出せない物ありますよ😄

• yun

yun

探してみますね!

• 1月12日
たろきち

私は2人目にしてマカロンバスが役立ってます笑
下の子マカロンバス、上の子浅めに張った浴槽に入れてます(*´꒳`*)

• yun

yun

マカロンバス、気になってました!見た目も可愛くていいですね💙

• 1月12日
  • たろきち

たろきち

夏はぬるま湯張ってプールしてあげましたよ❣️

• 1月12日

上の子も下の子も全く同じ年齢です!😊そして、私もワンオペ。毎日私がお風呂入れてます!洗い方とか同じです!
ただ、私はいけない方法で、風呂の蓋の上にバスチェア置いてます😓蓋から浴槽に落ちることはあるのか?と疑問なので無視して。自分や上の子を洗う時も、必ず下の子の方に体を向けて洗って、99%視野にはいるようにしてます。1%が私の洗顔…。
同じ年齢、月齢なのでついコメントしてしまいましたが、蓋の上はいけない方法なので参考にならずすみません💦脱衣所だとギャン泣きするので、蓋の上に至ってます…

• yun

yun

下の子が軽いのでうちも蓋で出来そうな気がします😅

• 1月12日