※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りで切迫流産・早産の可能性があり、張り止めを飲まずに安静中。同じ経験の方の成功例を知りたい。

張り止め飲まずに切迫流産・早産乗り越えた方いらっしゃいますか?

はじめまして。
現在20週になります。

16週からお腹の張りがあり、そこから毎週頸管長を測っていますが、毎回25~30㎜であり切迫流産と診断され自宅安静を指示されました。(こちらの病院は20㎜切ってたら入院になります)
子宮頸管無力症でも、感染等もなく、お腹の張りによって頸管が短くなる体質なのかな?と言われております。

そうであるならば、張り止めを処方していただきたいのですが、ウテメリン等の張り止めは処方しない方針とのことで、ここの病院にかかってる方は皆さん張り止めを飲んでないそうです。(入院されてる方もほとんど点滴してないとの噂)
NICUのある立派な病院ですし、先生もその他のスタッフも親切で、不信感があるわけでは決してないです。

ですが、本当にこのまま安静だけで正産期までいけるのだろうかと心配です。
妊娠から出産までは人それぞれであることはもちろん承知しておりますが、
私と同じように切迫流産・早産の方でお腹の張りがあるのに張り止めを飲まずに元気な赤ちゃんが産めた方のお話が聞きたいです。希望をもって赤ちゃんと頑張っていきたいです。
どうぞよろしくお願い致します(。・ω・。)

明日検診です。頸管伸びてて~( ;∀;)

コメント

すのこ

私も15週頃から子宮頸管長2.5cmきってましたが、張り止めは飲んでました!
まぁ張り止め飲んだところで子宮頸管長伸びたかと言えば、伸びてません。笑

先生によると1番は安静。
そして張り止めを飲んでるからと言っても産まれる時は産まれる。それはどうしようもない。と言われました💦
まぁ確かにそうなのかもしれないですが。。。
不安ですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    わぁぁ同じくらいの長さだったんですね(T-T)
    先生…(笑)たしかにそうかもしれないですけど…!!(笑)
    でも1番は安静!その言葉信じないとだめですね!
    ありがとうございます♪

• 12月25日
A

私のところの先生も楽観的で張りどめ出されず、張ったら休んでねって言われるだけでした(笑)
私は今のとこ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    ほんとですか!!!
    同じ方いらっしゃった~(゜-゜)
    励みになります!!
    休むしかないかぁ~( ;∀;)
    これでもかってくらい休むからどうか1日でも長くお腹で育てさせてください神様!(T^T)
    ありがとうございました♪

• 12月25日