※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみか
お金・保険

育児休業給付金の2回目の振込時期について教えてください。初回は11/1に振り込まれましたが、2回目は年末年始にかかる可能性があるでしょうか?

育児休業給付金の2回目ギリギリ今年間に合ってほしいなと期待しています。。
初回は10/22から申請可能期間となり、会社はたぶん22日は祝日だったため23に申請してくれて、11/1にはいりました。1回目は申請してからも時間がかかるみたいですが、2回目はみなさん申請可能になってからどのくらいで振り込まれましたか?1回目ぐらい時間がかかるとしたら年末年始にかぶるから年明けですかね……

コメント

わたしは1回目と2回目で、さほど日にちは変わらなかった(むしろ1.2日早かった?)と記憶してます。
業界や業種によるとは思いますが、もしわたしの会社なら12/22に申請開始になっても年明けになると思います💦

• ちゅみか

ちゅみか

そうですよね、やはり年末年始に被りますし年明けですよね🥺

• 12月26日