※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

構ってちゃんなのか!?365日何処か悪い旦那です😅本当いつ元気なのか?って…

構ってちゃんなのか!?

365日何処か悪い旦那です😅
本当いつ元気なのか?って感じです。毎日『気持ち悪い』『胃が痛い』『風引いたかも』とうるさい旦那。
心配する気もなく、聞き流してますが……チョットうっとうしいです(笑)
体調悪かったら、育児や家事をしなくていいと思ってるかもしれません(結婚当初は心配していいよ私がするからと言ってしまったので😨)

そしてそして子供が風邪を引いて熱を出したら大変です😖
必ずと言っていいほど『足がだるい 熱があるかも』と言い体温計を出してきます。
今日は息子が胃腸炎で保育所を休むと『あー気持ち悪い』『吐きそう』と突然、病人みたいに弱々しくなる😖

子供だけで精一杯なのに、旦那まで😭

ただの、かまったちゃんなのですかね😨
面倒くさい(笑)
私なんて病気や熱でも、全て1人でやってるのに😅

コメント

ころころ

うちの旦那もそうでしたが、
まんま、あなたいつ元気なの?甘えたいのはわかるけどさ、こっちも精一杯なの。限界なの。たとえどんなに辛くても子供が大変な時くらいちゃんとするのが親でしょう?って伝えてから改善されました。
それからちょいちょいあー腹が痛い、、、とか言うことはあっても、もう罪悪感とか捨てて、冷たい目でハイハイ。と相手にしないようにしたら楽でした。キレられたらオオカミ少年って知ってる?って言ってます。

たーん

かまってちゃんですね😂

夫も週末になると「喉が痛い」「頭痛い」等言いますが、私は冷たいので「よく毎週毎週飽きもせずに体調が悪くなれるね〜」と嫌味のように言っちゃいます😂
あまりにも冷たくあしらうからか、気まずくなったようであまり言わなくなりました🤣

ちょこさんが旦那さんが休みの日に体調悪いふりをして1日なーんにもせずに任せてみてはいかがですか😊?
それで「俺も体調が悪いから…」とか言ってきたら、「じゃあ体調の悪い私が家事や育児を全部1人でやらなきゃいけないんだね!」と今までの恨み辛みをぶつけてしまっていいと思います🙄

初めてのママリ

すごく心配したふりして「毎日あなたが具合悪くて心配だわ。わたしだけでは心配でどうしたらいいか分からないから、両家の親にも仕事休んでもらって、パパも仕事休んで病院で一度念入りに検査してもらおう!検査入院してもいいじゃない!毎日身体が不調なんて大病が隠れてるのかも😱💦絶対に変だよ!!親に電話して予定聞いてみるねっ!!」って慌ただしく電話かけるそぶりしながら部屋を出てみてはどうでしょう…。
絶対に旦那焦りますよ✨
「そこまでする必要ない」って言われたら「あっそう?そのレベルなの?なら今度から心配しないね😊」って言ってください!

うちの夫も年がら年中
どこかが悪いと言ってます。
本当に負のオーラをすごい出します。

下痢になったとかもいちいち言ってきます。
逆に私がそれを逐一報告してきたらキモくない?って冷たく返してます。

逆に下痢じゃないときある?
元気な時ってあったけ?
って冷たく対応するようになっちゃいました。

今思えば、付き合ってるときもかまってちゃんで
LINEの返信が遅いと、連続で返してきたり😑

この間、息子が初めて風邪を引いて長引いたときも
便乗して、病人のふりしてましたよ!

マスクしてね!
薬飲んでね!
早く寝てね!

実母が言ってましたが
男は気が緩んでるからいつでも体調をすぐ崩すって。笑

逆にお母さんは家の事や子供のことなど自分が体調が悪くなってもやらないといけないから、病気になりにくいって😲