※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

義実家からのクリスマスプレゼントについて長文です。義実家と道路挟ん…

義実家からのクリスマスプレゼントについて
長文です。

義実家と道路挟んで向かいなので、徒歩1分に住んでます。義実家からの頂き物はいつも突然持ってきてくれます。正直好みじゃない物もあって適当に友達とかにあげちゃったりしてます。

こちらの好みも聞いて欲しいとか、来る時は電話かLINE下さいとお願いしてますが全然聞いてくれません。

今朝、旦那が出勤間際にプレゼント渡しに来ました。5分位で帰りましたが、凄いバタバタしてる時でした。そして、子供のプレゼントですが、またがって足で漕ぐ車でした。嬉しかったですが、まだ怖がって乗りません。1歳2ヶ月で、最近やっと少し歩けるようになったばかりなので、もう少し大きくなったら、夫婦で買ってやりたいと決めてた車があります。

あんまり気を使わないで下さいと、私が言ったら、
義母は選ぶ時迷って楽しかったとか、嬉しいでしょうって、言ってきたので、気持ちの押し付けに感じています。

気持ちはありがたいですが、どんなのが良いとか聞いて欲しいって、いつも言ってるんですけど…全くこちらの気持ちは汲んでくれません。

ありがたいんですけど、いつもモヤモヤしてます。旦那から義母にはなしてもらっても、孫に何かするのが何でダメなの?なんて、分かってもらえないです。

子供が話し始めたら自分で欲しいプレゼントを言うと思うのでそれまでの辛抱ですよね?

私、心狭いですよね?

コメント

あいこ

私も義理母から子供にプレゼントもらったけれど、使わない、いらない、自分で選んで買ってあげたかった などの物あります😭
それはピアノだったり、三輪車だったりと
娘はまだ小さいので使用出来ない物です!
ですが、そんな時!本当に心からありがとうございます😊と言える方法見つけたんです🥺
新品のまま大切にとっておいて何年か経ったら売ろうと思ってます!
結果的にお金になるしそのお金は娘のために使えて好きなものを買ってあげれる🥺
ステキなサイクルだし、みんなハッピーな気持ちになれます!
義理母の買った物も決して無駄にもならないし、私も嫌な気持ちになりません^_^

なぎさん全然心狭くないです!
そんなこと思わないでください!
こんな風に考えてしまう私なんて心腐りすぎですから…ꉂ😆

• なぎ

なぎ

私もメルカリとか出してるんですけど、1度写真撮って義母を喜ばせてからなんですよね。
    こちらの好みを聞いてもらえたら、200倍嬉しいです!

なかなか分かってくれないので厄介です。

• 12月25日
  • あいこ

あいこ

メルカリ出してるんですか!🤣
    それはとてもナイスですね✊
    一度写真撮って満足してくれるなら、いいですよ!
    どちらにしよ写真のための開封で、新品未使用ですから😂😂

もちろん好み聞いてくれるのが1番ですけど、もうそれが無理ならメルカリ行きですね✊笑
    結果的になぎさんにデメリットが無いから、オッケーだと思います!

• 12月26日
ぽっち

心狭くないです!!!
わたしも義母に、クリスマスプレゼント何がいいか決めといてね〜って言われたのに結局自分で勝手に選んで持ってきました。
じゃあ何で聞いたの?ってほんとに謎です😤😤

• なぎ

なぎ

そんな事あるんですね!!

義母が選びたいものを買いたい見たいですね。それが喜んで貰える自信があるってある意味凄いですよね。

義母を喜ばせる為に子育てしてるんじゃないんですけどね。

• 12月25日
  • ぽっち

ぽっち

びっくりでした💦

ほんとある意味すごいですよね!
    しかも全然いいものじゃなかったです😅💦

分かります!!
    義両親とは分かりあえないです。

• 12月25日
  • なぎ

なぎ

義母の気持ちを無駄にしないように色々考えて…やめます!無理ですよね!

子供が話すまで我慢します!!

ありがとうございます!ちょっとスッキリしました!

• 12月25日
のりせんべい

狭くないと思いますよ💦
私もいつも一言何がいいか聞いてくれたらいいのにって思いますもん😅花とか食べ物とか貰ってもダメにしてしまうことが多いです💧

なぎ

まとめての回答でごめんなさい。
皆さんコメントありがとうございました。

ちょっと気持ちを分かって頂けたので、気持ちが軽くなりました。

旦那とも話して、コチラがモヤモヤしてる事をどうしたら分かって貰えるのか、色々作戦会議しました。

でも、子供が話すまで我慢…になりそうですけど。笑!