※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
ココロ・悩み

彼と話し合いが難しく、別れを考えています。実家へ帰る際、飛行機が良いか相談し、病院にも行く必要があります。荷物もまとめないといけない状況で、早く帰りたいと感じています。

朝方、彼との事で質問させて頂いた物です。
沢山のコメント有難う御座いました。

彼はやはり、私と話し合う気もなく今日も朝から晩までゲーセンに行くみたいです。

それで今日一度、母に全ての事情を話して、彼と別れる覚悟で実家に帰りたいと話してみようと思っています。

そこでなのですが、実家が県外で新幹線が通っておらず、高速バスだと夜行バスのみの片道10時間近くかかるところなのですが、それならやはり飛行機で帰るべきですよね?

後、そうなった場合、病院など(掛かりつけの産婦人科)には紹介状を書いてもらう為に一度病院に行くべきでしょうか?

彼の家にある荷物もまとめないといけないので今日帰るってわけにも行かないですし…

彼の顔を見てると嫌気がさしてきて早く帰りたいです。
今日も朝からお腹の赤ちゃんの元気な胎動を感じて涙が出ます。

コメント

肋骨ボンバー☆神

朝の質問も見ておりました。

そうですね、その移動時間なら帰るのは飛行機の方が良いと思います。
あと、産院で紹介状も書いて貰ってた方が安心ですね。
その時に移動手段もご相談されても良いと思いますよ。
出ていく決意ができ、本当に良かったと思います。
これから彼がどんな行動に出るか分かりませんが、人が変わってくれることを今は願うしかないですね。
色々準備は大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
送料はかかりますが荷物は送って、出来るだけ手荷物は軽くして実家に帰ってくださいね。

ゆーちんママ*.

朝のも見てました(^^)
紹介状は書いてもらってください。今までの検査結果などもコピーしてくれますよ。
大きな決断をしましたね♡
実家でストレス吐き出して家族に我慢したぶん、甘えてくださいね!応援しています。
私も妊娠5ヶ月で飛行機乗りましたよ!大丈夫でした。
でも、体調が一番なのでご自分で大丈夫か判断してくださいね。病院で紹介状書いてもらうついでに聞くのもありですね(^^)

mummu

朝の投稿、先ほど観ました。ので、コメント出来なかったですが、私は正しいご決断だと思います。

父性は確かに中々芽生え難いものですが、お金に関する自覚の無さは問題外だと思います。

かなり遠い所にお住まいのようですので、飛行機の利用をおすすめします。

大手航空会社だと妊婦なら優先搭乗もさせてくれます。

私は妊娠経過順調だったので8ヶ月頃まで飛行機に乗ってましたが、一応病院で紹介状書いてもらう際に先生に飛行機に乗る予定であることを相談なさってくださいね!

ご実家で、心落ち着く環境の中で生活をなさる事で、♡AYA♡さんも、お腹の赤ちゃんも心豊かに過ごせますように( ^ω^ )

朝の質問にコメントさせて頂きました。
自分の中でどうするのがいいか決断が出来たようでよかったです。
結果がどうなるにせよ、その決断には間違いはないと思っていいと思います。

実家に帰る方法はやはり掛かり付けの婦人科に相談し、紹介状を書いてもらうべきかと思います。
素人の安易な判断で何かあっては困るので専門家の意見をしっかり聞いてきた方が♡AYA♡さんも安心すると思います。
赤ちゃんを守ってあげられるのはあなただけです。
頑張ってください‼