※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
妊娠・出産

妊活中にTSH値が高いことが分かり、橋本病の可能性があるため内科を受診中。TSHを下げて妊娠したいとのこと。他の方の経験談が知りたいそうです。

2人目妊活のため、婦人科に行ったところ血液検査でTSHが17もあり、橋本病の可能性があるからすぐに内科受診してくださいと言われ、内科に行き、精密検査の結果待ちなのですが、突然のことで未だ頭の中が整理が追い付かず…
妊娠したいならTSHを2.5以下にしないとね。と婦人科の先生に言われ、この数値だと排卵もうまくいかないだろうなぁとも言われ…
甲状腺機能低下症?橋本病?自覚症状がなかっただけにショックで…
TSHが17もあると、妊活よりまずは数値を下げることが先ですよね。
TSHが15以上でも治療して妊娠出来たよ、という方のお話を聞いてみたいです。。

コメント

はな

橋本病ですが、
息子うんでますよー^_^

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます。
    橋本病でも妊娠出産出来るんですね!
    希望が持てました!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
黄色い花ちゃん

私も今日、橋本病の診断をされてままりを見ていたら
スプベジさんの質問も目にしたのでコメントさせてもらいました。
私はお産の経験無しで、
1度流産していて、生理不順で、不整脈で期外収縮とかもあって、心臓のお薬とかを飲んでも治らなかったんですが、やっと原因がわかってホッとしています。
お薬飲んだら大丈夫みたいですし頑張りましょう!

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません💦

今日精密検査の結果を聞きに行く予定です!
    橋本病確実っぽいのですが…
    お薬飲んだら大丈夫とのことで、安心しています。
    お互い妊娠出来るといいですね😊

• 1月6日

甲状腺機能低下症持ちです!
TSH高値でしたが薬を服用し値を下げて妊娠出産しました😊

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます。
    やはり薬を飲んで値を下げて妊娠出産、という流れになるのですね!
    ありがとうございました😊

• 12月26日