※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

子供の頃、お母さんはイベントを祝ってくれたか、お母さんが家にいたか教えてください。

イイネで教えて下さい。

自分が子供の頃、お母さん(お父さん)はお誕生日、クリスマスなどイベントを祝ってくれたり(ケーキとか買ってくれたり)しましたか?ウチは今フッと思い出したらお母さんも働きに出てて忙しかったのか…記憶にないな~(⌒-⌒; )学校から帰ったらお母さんが家にいたかor鍵っ子だったかも合わせてイイネで教えていただきたいです。お付き合い宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

新米ママ

毎年イベントは何かしてくれる家庭で育った方はこちらにイイネお願いします。

新米ママ

そーゆーの、なかったよ!という方はこちらにイイネお願いします。

新米ママ

家に帰るとお母さんが居てくれる家庭環境で育った方はこちらにイイネお願いします。

新米ママ

鍵っ子で寂しい思いをして育った方はこちらにイイネお願いします。

yuki

自営で自宅には居ましたが、遊んだりはあまりなかったです!
(祖母が同居だったので、おやつなどは祖母が対応してくれました😊)

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊今はお母様と仲いいですか?私はずっと鍵っ子で寂しくてイベントも気が向いた時にやってもらった記憶くらいしかないのですが🤔今仲は全然普通で悪くないのですが、子供のアレコレ口を出されると(三つ子の魂百までだよとかetc…)心の中で「自分も私が子供の頃してくれたなかったクセに言われたくないわ」とかって思っちゃう時があります(⌒-⌒; )

• 12月25日
かおちん

家にはいてくれましたが、学童を嫌がる私のために仕事を辞めたという話を何度も聞かされてすごく嫌な思いをしました😅

• 新米ママ

新米ママ

親のそーゆー系の話って切なくなってしまいますよね🥺わかります!コメントありがとうございます✨

• 12月25日

コメント失礼します😣!
誕生日やクリスマスはケーキ買ってくれてましたが、クリスマスプレゼント貰ったという記憶があるのが年長さんまで(しかもその時姉は貰ったのに私は貰えず、小学校はクリスマスプレゼントといいつつ結局母の趣味の物だった)、誕生日もケーキはあったけど「誕生日って言うけど産んだのは私だしね〜!こっちが祝って欲しいくらいよ┐(´д`)┌ヤレヤレ」と言われていた記憶しかありません·····笑
ちなみに小学校高学年までは専業主婦でした。

• 新米ママ

新米ママ

ケーキ買ってもらえてただけ羨ましいです😊でも最後のは悲しいですね😭ウチもそーゆうのあったのだわかります😭恩着せがましい系のは嫌ですよね😭私もよく、遊び連れてってもらった帰りに「遊び連れてってもらったんだからありがとうございますは?」とか言われてました😂今考えると超変…コメントありがとうございます😊

• 12月25日