※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週2日、子宮口が開いておらず、予定日過ぎたら入院して誘発剤を使うことに。2人目で、運動不足で焦っている。早く生まれた経験ありますか?

38週2日、子宮口ガチガチで指1本分も開いていない、赤ちゃんも降りてきていないと言われました😢
先生的にはこのまま行くと予定日過ぎそうな感じみたいで、予定日過ぎたら41週に入院して誘発剤とバルーン使うことになるから、運動頑張って!と言われました。
同じような状況だった方、意外と早く生まれたりしましたか?何かしたら早く生まれたとかありましたか?
今回2人目だし、1人目の時は切迫早産傾向だったのもあり39週3日で生まれたので、2人目も早く生まれるだろうと思って、年明けに生みたいからと今はあまり運動せずにいたら、子宮口ガチガチ誘発剤やらバルーンと言われて焦っています😭

コメント

びーむ∞

38週目で全く開いてない状態でした!
私も運動してと強く言われそこから毎日階段5往復と雑巾がけとストレッチをしてました!
結果39週目と2日目でうまれてきてくれました!!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    階段5往復はすごいです😖💦
    頑張れば1週間で生まれるってこともあるんですね!
    私も運動頑張ってみます💪🏻✨

• 12月25日
  • びーむ∞

びーむ∞

先輩ママさんに頑張ってと言うのは変なんですが、頑張ってください!!
    元気な赤ちゃん産んでください🤗

• 12月25日
  • ままり

ままり

いえいえ、もう2年前のことはすっかり忘れてまた初心者です。笑
    ありがとうございます、頑張ります☺️✨

• 12月26日
みかちん

私も初産の時38週の検診でまだまだと言われていました。
なんにも言われてなかったので、子宮口は全く開いてなかったんだと思います。
でもその数日後に超スピード安産でしたよ!
その時連日雨でお散歩なんてできなかったので、家でスクワットとか雑巾掛けとかヤンキー座りとか、陣痛促進のツボ押したりしてました☺️
赤ちゃん早く降りてきてくれますように😊

• ままり

ままり

子宮口、全く開いてないところから案外急に開いてくるもんなんですね😳
    スクワットすら全然してなかったので、これから頑張ってみようと思います💪🏻✨

• 12月25日
こたつむり

39w0dの健診まで子宮口ガッチリ!
赤ちゃんもまだまだ上だから予定日超過かなー?
と言われてました😅
内診でのグリグリとかもする産院ではなく💡
結局、普段と同じ生活してましたが、39w1d自然にお印きて、そのまま陣痛につながり39w2d出産となりました🤗❤️

• ままり

ままり

凄いですね、子宮口ガッチリからそんな1〜2日で劇的に生まれることあるんですね😳
    やっぱりお産て何があるかわからないですね💦
    あまり焦り過ぎないで、できる運動から始めてみようと思います😭

• 12月25日
  • こたつむり

こたつむり

私は1人目の時、お店の階段ばっかり毎日下りたり上がったりしてました🤣
    一人で自宅の階段上がってて陣痛起きたり、破水した時対処できない気がして😅
    入院セット持って車で行って、階段とか店内を気が済むまで歩き回ってました❤️

できることからして、しっかり話しかけてあげたらきっと伝わりますよ🤗

• 12月25日
  • ままり

ままり

お店の階段なら、買い物がてらいいですね!
    上の子の世話で全然お腹に話しかけてあげる暇もなかったので、今更ですが話しかけるのもしてあげようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 12月26日
ぺん

1人目の時に23日予定日で21日に日付変わってすぐに産まれました。

19日夕方の健診の時で、全然子宮口開いていなくてまだまだ!来週もう一回健診かな?と言われている状態でした。

翌日20日。
朝9時頃から1時間に1度の腹痛でお腹下したかな?と思って過ごし、17:00頃あれ?陣痛?と思いつつ感覚も痛みもさほどだったので前駆かな?と過ごし…夕飯後21:00に旦那と散歩。散歩中に不規則に痛くなるので、いや!前駆と違う!と気づき、自宅に戻って間隔測ったら15分切っていて、お風呂入って23:00に病院とりあえず電話したら、朝まで産まれないかもと言われつつも病院に行くと子宮口全開!といわれ、そのまま出産しました😅

• ままり

ままり

陣痛ってホント予期しないタイミングで来るんですね😭
    助産師さんや医師の予想もあんまり当てにならないんですね〜💦
    とにかくめげずに散歩もしてみます😂

• 12月25日
  • ぺん

ぺん

階段の登り降り効きますよ♪
    息子も娘もイオンにたまたま出掛けて登り降りした翌日に陣痛来ました😊

• 12月25日
  • ままり

ままり

すごい、階段効果抜群ですね!
    これから毎日買い物で行こうかな。笑
    頑張ってみます、ありがとうございます😊💪🏻

• 12月26日
まみ

1人目の時の話です☆
37週4日の検診で、同じく子宮口ガチガチ
これは予定日過ぎ確定だね
1日1時間は最低歩いて
と脅されました💦
それからスーパーに散歩がてら歩いたり、夜旦那さんとコンビニまで散歩したり…
ジングスも全部試しました❗️
(オロナミンC、焼肉、お迎え棒まで笑)
すると、まさかの38週2日におしるし&前駆陣痛
38週3日に出産しました❗️
私としては産前休暇を楽しんでいたので、もう少し満喫していたかったです…

• ままり

ままり

私も焼肉試したんですがガチガチでした、他のもやってみようかな。笑
    歩くのもやっぱりいいんですね!買い物がてら歩いてみます😂
    確かに、産前まだまだやりたいことはあるので、予定日ギリギリまではお腹にはいて欲しいけど、41週まではやだし早く会いたいし、複雑な気持ちです💦

• 12月26日
  • まみ

まみ

誘発剤つらいって聞きますしね💦
    私は予定日過ぎると義母と誕生日被ってしまう危険性があるので39週から頑張ります笑
    1人目と今のうちに思う存分ラブラブしつつ、お産の体力付けがてら運動ですね♪
    お互いの安産を祈ります☆

• 12月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね、バルーンも痛そうだし、自然に生みたいです😭
    お互い予定日までに生まれるといいですね、頑張りましょう!!

• 12月26日
☺︎

私も1人目、2人目は39週の検診まで子宮口ガッチガチ、全然降りてきてないと言われてました💦
2人とも予定日超過で産まれてきました。
2人目は内診グリグリをしてもらったその日の夜中に破水して産まれました🙏

• ままり

ままり

内診グリグリ効くんですね!
    私も1人目の時はしてもらったんですが今回の先生はしてくれず…子宮口ガチガチでもしてくれるんですかね?
    今度お願いしてみようかな…😭

• 12月26日