※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

来年度から2人とも保育園に入園します。服や肌着の名前つけに悩んでいます。取り外し可能なタグやスタンプで迷っています。オムツや靴下、クラス帽などの名前つけ方法を教えてください。

来年度から2人とも保育園に入園します。名前つけですが服や肌着はどうやって名前つけましたか?誰かにあげたり売る事を考えて取り外しできるタグをつけるかスタンプなどにするか迷っています💦服や肌着だけでなくオムツや靴下やクラス帽など何かオススメなどありました教えてください(><)💦

コメント

ぱんだ

洋服や、肌着、保育園用品等は…お名前スタンプ買って、ダイソーのお名前シールにスタンプ押してタグに貼ってます😄
オムツもそれでスタンプ押せますし、靴下も帽子にもスタンプ押してます✨
帽子は下の子が使うときには洗濯し薄くなってるので下の子のスタンプ押し直しても気になりませんでした😁💡

• くまちゃん

くまちゃん

ダイソーにお名前シールなんてあるんですね!知らなかったです(><)アイロンでつけるやつですか??

• 12月25日
  • ぱんだ

ぱんだ

アイロンで接着するタイプもありますが…アイロンいらずで、シールタイプのやつ使ってます😁
    似たようなパッケージなので間違えないよう注意です💦

• 12月25日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね(><)1度見てみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 12月25日
スティンキー

我が家は全部シールにしてます😊
布系は洗っても取れないタグ用のお名前シール買って、マグや歯磨きコップなどは防水シールです😄

• くまちゃん

くまちゃん

お名前シールはアイロンでつけるやつですか?もし売ったりあげたりすることになったらタグを切る感じになりますか(><)?

• 12月25日
  • スティンキー

スティンキー

貼るだけなので普通に剥がせます😊

• 12月26日
おさるママ

オムツは消しゴムはんこで
ポンポン押しています✨
洋服などはタグにお名前シール貼っています😊
何回洗濯しても剥がれないのに、剥がす時は簡単綺麗に剥がせます。
サイズアウトした服などはタグを切ることなく、フリマアプリで売ったりしています😁