※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
家族・旦那

子供が2人います。旦那の仕事が忙しく、平日週に1、2回出張や接待で帰っ…

私のモヤモヤを聞いて下さい。

子供が2人います。
旦那の仕事が忙しく、平日週に1、2回出張や接待で帰ってきません。まだまだ子供が小さく大変なので2泊連続出張の時は私は子供達と車(1時間程)で実家に帰ります。
毎週帰る時もあれば2週間や3週間に1回帰ります。
主人も家にいるより、実家帰っていた方が安心すると賛成してくれます。主人が家にいる時は帰りません、
義実家にも主人なして、毎週1回行ったりしてました。

すると義父に実家に帰りすぎと言われます。
何年も前から何回かその事で怒られ(私にはではなく、主人に言ってきます)、主人がはい、気を付けますと適当に流してきました。私も主人がいいと言ってるのだからこのままでいいやと気にしていませんでした。最近はもう実家に帰ると言わずに帰っていますが、義父が犬の散歩で車をチェックしに家に来ているようで、車が無いことでバレてしまいます。
今回また言われ、もう義両親に会うのも嫌になり、3ヵ月程会っていませんでした。
主人は子供たちを連れて月1回ほど義実家に帰っていました。

やはり私が悪いのかな?帰りすぎなのかな?
結構うまくやっていた義両親との関係がめちゃくちゃになりました。主人は私の見方してくれるけど、主人と義両親の仲も私のせいで、悪くさせてしまい、モヤモヤ。。、
しかも明日義両親に会わないと行けなくなりましたー。
嫌だー!!助けてー!!

コメント

とと

いやいや全然悪くないですよ!
チェックまでしに来るなんて、義父気持ち悪い🤮
旦那さんも、気をつけますじゃなくて、ビシッと
自分の実家に帰ることの何が悪いのか!と義父に怒るべきですよ!!
義実家には行かなくていいし、主さん全然悪くないですー

• かーこ

かーこ

ありがとうございます!気持ちが楽になりました。そうですよね、自分の実家ですし、帰っていいですよね✨甘え過ぎなのかなーってモヤモヤしてて。
    ほんと家まで監視して、気持ち悪いですよね😭それは旦那に言ってもらったのに犬が勝手にそっちに行くとか言い訳してきて、もう少し距離おきます。

• 12月25日
ゆん

自分の実家と旦那様の実家に行く頻度が違うから余計に言ってくるのかもしれませんね😅
こっちは月に1回なのにって思ってるのかも…

• かーこ

かーこ

確かに嫉妬心からだとは思うですが💦
    言われる前までは主人なしで、子供たちと週に1回か2回は義実家に行き、月に2回は主人も一緒に行ってました。
    言われ始めてから少しずつ減って、今回はもう私が無理になり、主人と子供たちだけ月1で帰っていました。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

全然悪くないと思います。

自分の実家の方が帰りやすいし、大変だし!!

そもそも大変な思いをするのはかーこさんなのに義父が首を突っ込んでくるところじゃないと思います。めんどくさいですね😢

• かーこ

かーこ

やっぱりめんどくさいですよね?😭
    そう言ってもらえると少しスッキリしました!
    ありがとうございます✨
    やはり子供の小さいうちは自分の実家に甘えさせてもらいます😍
    下の子が夜中頻繁に起きてくるので、毎日が寝不足で💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
    うちも夜間頻回に起きるので大変です😢そしてうちも旦那が出張のときは実家に甘えてますよ😊
    母と父も孫が見れるし私も助かるしむしろ、win-winですよね😆

• 12月25日
  • かーこ

かーこ

yさんのお子さんも頻繁に起きるんですね!いつもお疲れさまです😣
    今だけと思ってお互いがんばりましょう♡
    ほんとwin winですよね😍ほんと気持ちが楽になり、義父にも強気になれます🤣笑
    ありがとうございました✨

• 12月26日