※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

赤みが気になる赤ちゃんの瞼、血管腫の可能性ありますか?治療は可能?経験談を教えてください。

血管腫についてお聞きしたいです(>_<)
産まれてすぐから両瞼の上の赤みが気になっていました。すぐ消えるだろうと思っていたのですがなかなか消えず…1週間検診では気にしなくて大丈夫。とりあえず1ヶ月検診でまた見るねと言われました。
生後3週間すぎた今、左瞼が微妙に赤みが増してるように思います。
毎日ずっと顔を見てるので気になって仕方ありません。
これって血管腫の可能性ありますか?
もしいちご状血管腫だったとしたらまぶただとレーザー治療はできないのでしょうか?
経験談や詳しい方教えてください。

コメント

どんちゃん

うちの子もあります。
3歳頃に消えるって言われました!
泣いたりすると濃くなります。
気になりますよね、、、。

• ももも

ももも

コメントありがとうございます!
    そうなんです!力が入ると余計赤みが増します(>_<)
    このまま大きくならず消えることを願います(;_;)

• 5月8日
海空ママ

うちの下の子は目の周りに太田母班という名前の痣があるんですが
皮膚だとレーザー治療出来ますが、眼球には出来ないと聞きましたよ(^^)

• ももも

ももも

瞼だとやはり眼球に影響するからできないんでしょうかね(´・_・`)
    医療が進んだこの世の中だからきっと別の方法があると思いますが…。

• 5月8日
くろこ

うちの息子も同じ感じでありましたが1歳なる前くらいには消えていました!♪( ´▽`)

• ももも

ももも

ほんとですか!そのお言葉励みになります(>_<)
    うちもこのまま大きくならず消えてくれますように。。

• 5月8日
  • くろこ

くろこ

泣くと赤くなってたり私もとても心配していましたが消えましたよ〜♡何もしていません。

• 5月8日
かなこ5

うちも同じ位置にもう少し範囲が広くあります!気になりますよね…泣くとさらに赤くなるので、血管系のあざ?なのかなと思ってます。

• ももも

ももも

お子様も赤くなってるんですね!
    産まれてすぐからありましたか?それから大きくなったりしてますか?
    毎日顔を眺めるので大きくなってるかも、赤みが増してるかもと思って、ネットでいろいろ検索しちゃいます(>_<)

• 5月8日
彩楽ママ☆

うちの子は額と両目のふちにあります(ーー;)
サーモンパッチではないのですか?
うちの子はサーモンパッチと診断されて、3歳までに消えなければレーザーと言われましたが、ほとんどは消えると言われましたよ(o^^o)泣いたりこすったりすると赤くなったりしますが心配ないと言われました。
心配だと思いますが、今は信じてお子さんを見てあげたらどうでしょうか(o^^o)

• ももも

ももも

いろいろネットで調べてサーモンパッチかもとも思いました!ただ赤みが増してる気がして、そうなると別の血管腫なのかもと思ってしまって(;_;)
    確かに今特に何もしてあげられることはないし、不安な顔で毎日眺められるのも子どもも嫌ですよね。。なるべく気にしないようにします(>_<)

• 5月8日
野崎繭

うちの子も同じようなところにありました!
第一子だったので最初、すごく気にしてました
この5月で二歳になりますがいつの間にか消えてました

• ももも

ももも

消えたんですねー(^^)少し安心できます!
    これ以上大きくならずに消えてくれますように(>_<)

• 5月20日
まみさん

こんにちは😃
我が子も現在2ヶ月なんですが、目頭の瞼に赤いできもののようなよくわからないものができていて不安です、、その後お子さんはどのような感じになりましたでしょうか?🥹
教えていただけるとありがたいです!