※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ずっと寝なくてイライラしています。同じ経験をした方いますか?

アプリによると今日からメンタルリープ期間らしいのですが、昼間抱っこしても寝ないしグズグズ、もちろんおろすとギャン泣き。
1時間活動して眠くなるのでそのままにしておくと眠れなくてグズグズが始まってしまうので、抱っこをしますが全く寝ずかれこれ3時間…

午前中から疲れ果てて抱っこ紐で外へ行きました。
でも、少し止まるだけで暴れ出して泣きます。買い物もままなりませんでした。

結局数分しか寝ず、帰ってきてからも全く寝ず、
抱っこ紐も長時間していて腰が痛くなり抱っこでバランスボールに乗ってましたが、足が少しでも下につくのが嫌で暴れ出して、立って歩いて抱っこしても何してもだめで、しばらく離れて泣かせてしまいました。

家事は後回し、主人は部屋が散らかっていても、夕飯が作れなくても文句の一つもないですし、週一回の休みは積極的にお世話をしてくれます。平日は帰りが遅いので朝から晩までワンオペです。
この子と1日中いられて、お世話ができて幸せなはずなのに、イライラしてしまって申し訳ないです。

授乳の時間になったので睫毛にも涙を溜めた子を抱き上げて寝ながら飲んでいる姿を見て、この子は何も悪くないのに子育てがうまくできない自分に腹が立って涙が出てきます。

授乳してそのまま寝落ちの昼寝は今まであまりさせたくなく避けていましたが、昼はトントンで全く寝てくれず、抱っこのままソファに座っています。
今はそうしないと全く寝ず、片方しか飲んでないのに寝落ちで深い眠りに入って寝てしまいました。。

同じような方いらっしゃいますか?😔

コメント

うい

うちの子もそのくらいの時から急に寝なくなってトントンでも抱っこでもダメでずっと授乳してました😭

今もお昼寝はたまに何もしなくても寝てくれますが、夜だけは授乳して寝落ちです🥺

保健師さんにも何度か相談に行ったんですが、今の時期なら授乳して寝落ちでもまず、寝ることが大切だから欲しがるだけあげてと言われました😓
後は、泣いたらおっぱいもらえると思ってほしくないなら必ず2時間はあけると決めて2時間おきにあげるとか決めてもいいとも言われましたが、まずは、寝落ちでもいいから決まった時間に起きて寝て欲しかったので欲しがれば授乳して寝かせちゃってます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ずっと授乳されていたんですね😭
    寝ることが大切なんですね…ありがとうございます😭

• 12月27日
  • うい

うい

後は私自身も寝ないギャーギャー泣くでイライラしちゃってる部分があったんですが、赤ちゃんって大人のイライラや焦りを感じるみたいでかえむてそれが逆効果になってしまうと聞いて、泣いててもあー眠いのねはい、おっぱいとか、泣いてなくて遊びたいのかな?と好きなだけ遊ばせてたりしたら案外ころって寝てくれる時もあったりして😅

授乳もだんだんと回数が減ってきていつかはなくなってしまうので、今は授乳は最高のスキンシップだと思って好きな時に飲ませてあげてます😂

• 12月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね…😭
    イライラしないように、深呼吸して程々に頑張ります😣

たしかに、授乳は回数減っていきますもんね😣私もスキンシップを大事にしていこうと思います!

• 12月28日